※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で37週で計画分娩を勧められています。誘発剤について経験を教えてほしいです。

誘発剤についてきかせてください!😂

切迫早産で入院もしてて
子宮口もひらいており、一人目の時も早かったので
今回、家で産まれてしまうのを防止という理由で
37週はいってすぐ計画分娩をすすめられてます😣

痛いときいたことあるのでこわくて。。

しかもいきなりドカンときそうでこわいです😭

経験ある方いますか?

自然にきた陣痛が遠のいてしまって促進剤うったというよりかは、私と似た感じで
誘発剤つかった人がいたら教えてください🥺

コメント

めろちゃん

1人目の時誘発しました!
バルーンいれて陣痛起こし、陣痛がきはじめたら点滴で徐々にマックス量までやられる時が1番しんどかったです🤣
1人目の時なので自然陣痛がどのくらいかはわからないのですが、まぁ、痛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン痛いとききますよね💦💦
    それもするのかわからないです😳
    ただでさえ痛い陣痛を余計にいたくしたくないです😖

• 6月9日
ままり

3人目で促進剤使いましたが全く子宮口が開いてない状態からいきなりドカンと強い痛みがずーっと子宮口開くまであって正直とても辛かったですがすでに開いていて1人目のお産が早いなら促進剤を投与してもすぐ陣痛につながり産まれてきそうですね😆!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口が開くまでが痛いんですね🤔
    もうすでにひらいてて
    はじまったらはやいよといわれてます😅

• 6月9日

長男の時にすぐにでも生まれてしまいそうとのことで37週から管理入院して使いました👍
身構えられるので心の準備ができる反面、痛みがくるというのもわかっているので怖さも大きかったです😅
次男も促進剤で計画分娩でお願いしていたんですが、その前に自然にきたので使いませんでしたが個人的には促進剤の方が身構えられるし日程組みやすいし良かったなーと思いました😂
ちなみに1人目が2時間で出産だったので、2人目も促進剤だとすぐ産まれると言われました🤔
ママリさんも経産婦さんなのでお産が早いかもしれませんね〜😍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況にてます😂😂
    ちなみに、二人目は自然にきた陣痛ですが病院間に合いましたか?😣
    間に合わなかったときがこわくて🥲

どのくらいで産まれたかも
    知りたいです😂😂

• 6月9日

退会ユーザー

なんとか我慢して間に合いました😂
    その日、お腹はめちゃくちゃ痛かったんですが陣痛と気づいたのが破水してしまったあとですでに7分間隔、家から病院までの20分耐えて病院着いてから15分くらいで生まれてしまいました😅
    痛くない痛くない…と言い聞かせて乗り越えましたが辛かったです😂笑
    検診でも毎回、産み落とさないように気をつけてねとうるさく言われていたので、車で産んだらダメだーーと根気で耐えました👍👍笑

• 6月9日