※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコぽこぴー
子育て・グッズ

ボトルウォーマーで40度で2時間以上ミルクを保温するのは避けた方がいいですか?夜中のミルク作りが面倒で、ボトルウォーマーを購入しました。水を70度で保温しておいてから粉ミルクを入れる方がいいでしょうか?ボトルウォーマーを使っている方、どのようにしていますか?

ボトルウォーマーを知って購入したのですが、調乳したミルクを2時間以上40度で保温しておくのは良くないのでしょうか?
夜中のミルク作りが面倒で、ボトルウォーマーをネットでみつけていいじゃん!って思ってポチってしまいました🥺
面倒だけど70度で水を保温しといて起きた時に粉ミルクを入れた方がいいんですかね🤔⁉️

ボトルウォーマーお持ちの方どんな感じでやってますか⁉️😭

コメント

40度は口をつけていなくても雑菌の繁殖すごそうですよね…
お湯と湯冷しを用意しておくのは面倒ですか?
温度調整しやすいです。

• ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

やっぱりそうですよね🤔ネットでキャンセルできたのでキャンセルしました😫
    その代わりTHERMOSの水筒?購入しました🙋‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

調乳したものはボトルウォーマーで保温は10分位までと聞きました😊水を保温しとくのは問題無いそうです。
70度で保温して粉ミルクを入れたらそこに湯冷ましを足せば大丈夫です。
私は面倒なので乾いた哺乳瓶に粉を入れて、水筒にお湯と湯冷ましを用意したものを準備してバックに入れていたので寝室でもリビングでも外出でも便利でした。

• ポコぽこぴー

ポコぽこぴー

10分なんてすぐですよね🥺
    水を保温するなら持ち運びできる水筒の方が便利じゃん🤔って思い結局ウォーマーはキャンセルしました🥺
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日