※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
子育て・グッズ

保育園に預けるタイミングが悩み。仕事始めると大変になるかもしれないが、育休を取りすぎると会社で悪口を言われそうで不安。週5フルタイムで働く。

認可外なのですが保育園に預けて働こうか迷っています。預け先はポポラーという所なのですが感じがよく一生懸命保育されている雰囲気が伝わってきて良いと感じました。
育休が4月まで取れるので今すぐ預けるか4月から預けるか迷っています(どちらも可能と説明されました)
皆さんならどうしますか?
私は正直、日中2人っきりでいるのも辛くなってきて・・預けたいなぁと思う一方で仕事始めたら毎日大変でやっぱりもっと育休取れば良かったと思うものかなぁと。。
でも2年も育休取ると会社で悪口言われそうだし・・
仕事は週5フルタイムです。

コメント

いちご

私は結果的に認可決まりましたが、ダメだったら認可外に預けて復帰する予定でした!
ポポラー知ってます!綺麗だし安心感ありますよね。
私は延長は言いにくかったので復帰しましたが、可能なら延長したかったです。
今復帰するといつか認可に転園した時の慣らし保育が仕事始まったあとになりますよね?会社に理解があるなら良いですが、ないとなかなか居づらいですよね。。私も認可ですが、乳児保育園なのでいつか転園しなきゃいけないので悩みの種です。

• いちご

いちご

ちなみに正確には復帰は来月で、今は慣らし保育中です。
    そして水曜日からRSウィルスになり、いまだに熱が下がらずです。
    こどももいきなり環境が変わったからストレスだったのかな。申し訳ない。
    しかし慣らし保育もずっと行けず、、来月だったらと思うと泣きたくなりますー。・°°・(>_<)・°°・。

でも、日中2人きりでいるの辛いって気持ちすごくわかります。私も正直限界だったので、タイミング的にはベストだったのかなぁと思うことにしてます。

• 9月10日
  • chipi.o.chipi

chipi.o.chipi

暖かいコメントありがとうございます。延長言いづらいですよね・・そして風邪を引くたび申し訳ない気持ちになりますよね・・。
    でも保育園行ってなくても風邪は貰ってくるし(ウチは児童館のおもちゃベロベロ舐めてて何回か熱出しました)
    慣らしは転園でもあるんですかね・・保育園通園経験アリってことで慣らしも短く済むのでは・・と予想しますが、実際どうなんでしょう・・。私は認可外しか受からなそうなので他に選択肢ないからポポラーしかないかなぁという感じです。慣らしについてはまた確認しておかないといけないなぁ・・コメントして頂きありがとうございます!
    罪悪感もありますが、日中辛いことを考えると私もベストのタイミングな気がします・・。園には入りたい意思を伝えました。

あとは風邪をあまり貰ってこないといいなぁって感じです。。

お互いワーママ生活頑張って乗り切りましょう!( ;´Д`)

• 9月10日