※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

コロナ禍での気分転換方法を知りたい女性がいます。1人でのんびりしたいが、旅行は難しい状況。夫との関係や妊娠について悩んでおり、気持ちをリフレッシュしたいと相談しています。

コロナ禍での気分転換、1人でのんびりしたい。皆さんどのようなことをされてますか?
愚痴ばかりです、すみません。

安定期に入り、中期つわりや腰痛に苦しみながらもなんとか毎日仕事→帰宅→家事のルーチンをしております。
日々代わり映えのない毎日を送る中、ふと1人でどこかに行ってしまいたいという気持ちがフツフツと芽生えてきます。

こんなご時世なので、出産するまでにはのんびり旅行にはきっと行けません。例え感染率が収まったとしてもひとり旅行、妊娠中に何かあっては…と反対もされます。
ですが、胎児にも興味があまりない夫と2人無言でずっと過ごすのに限界が来てしまいました(ずっとスマホゲームをしてます)

あれこれ赤ちゃん用品を買いに行ったりするのも夢でした。興味が無いようなので、諦めて1人でネットで検索して買いました。

病院が面会NGなのですが、産後赤ちゃんに面会できなくても全く悲しいと思わないと言われてます。
協力が見込めないことから産前産後、実家に里帰りをしようかと考えている旨を話すと俺も実家に帰ってお前が里帰りから帰ってくるまでのんびりしようかな、なんて言います。思わず退院日に迎えにも来ないつもりか…!?産前産後どころか1年位帰ってても良いんだぞ?と言ってしまいました…。
こんな事もあり夫への愛情が日に日にすり減ってしまっている気がします。そんな自分のことも嫌でたまりません。
1人でどこかに行ってしまいたいんです。

気分転換になりそうな方法、なにかありませんか?
夫のことも、自分のことも、そして何よりお腹の子のこともずっと好きでいたいです。このままでは夜に一人泣いてばかりで駄目になりそうです。

コメント

柊0803

朝の散歩してます😊
日中はもう暑いので、8時半から9時半まで限定ですが、すごくスッキリしますよ!

うつ病等もそうですが、精神的にキツい時は朝日を浴びるのが1番だそうですよ😊

私も主人には相談せずあれこれ自分で決めて買っちゃいました!でもその方が自分好みに合わせられますし、メリットと考えていいと思いますよ!
まだパパの実感が湧かないんですよね、口には出さずとも大方のパパがそうじゃないでしょうか?
産まれたらまたその感情は変わってくると思いますよ😊

• はち

はち

ありがとうございます!
    朝のお散歩!素敵!いいなぁ~って思いました!
    土日、早く起きてパンとサンドイッチを持ってコンビニなんかでコーヒーとスイーツも買ってどこかの公園までお散歩してベンチでお腹満たしてのんびり帰るところまで想像しました…♡すごくすごく楽しそうです!もう今週末からやります!

通勤で朝日を浴びるのと、お休みの日に好きで日光浴するのとはきっと、また全然違いますよね!

不謹慎ながらも私だけが悩んでいる訳では無いと言っていただけて勇気が湧きました。
    口出されるだけなら好きなものを好きに買えちゃうのはメリットかもしれません🙆🏻👌前向きな考え方ができるの素敵です!私もそう考えてお買い物楽しみたいと思います✨

• 6月9日
  • 柊0803

柊0803

気持ちも体も何となくデトックス出来るのでオススメです😊

私は好きな音楽を聞きながら住宅街や公園を歩いていますが、「今日の空キレイだなー」「ここのお家かっこいいなー」「みんな朝から洗濯して偉いなー」なんてあちこち見て思いながら歩いてます😂
    今朝は小さなサクランボが可愛かったので(食べられないやつ)1枚だけ撮ってきました😂

1人ピクニックも楽しいですよね!

うちなんて主人はバツ1で2人の子育てをした事があるにも関わらず、蓋を開けてみたら何もできない人でした😂
    日々色々ありますが、子供が産まれてから変わったことの方が多かったですよ😊

• 6月9日
  • はち

はち

リフレッシュできる上に運動できて体重管理まで出来ちゃいますね!(スイーツ食べて運動量が台無しになるまでがセットです)

す、素敵~~!私もそのようないい女になりたいです!
    毎日を虚無のまま生きるのに必死でゆっくり空を見たのも、周りの景色を見渡したりしたのも、もうどれくらい前からしてないか忘れてしまいました💦
    さくらんぼ、柊の実みたいで小さくて可愛いですね~♡

私、結婚前はよくカメラ持って散歩によく行ってたんです。自分の趣味もすっかり忘れてました。思い出させてくれてありがとうございます…今日帰ったら久しぶりに相棒のメンテナンスしてあげなきゃなって思いました😢

だ、旦那さん~!!なんとそれは大変でしたね…ですが生まれてから変わられたとのこと…本当に良かったです!

もし良ければ土日のお散歩の報告もさせて貰えたら嬉しいです…!まだ水曜日なんですけれども、今から楽しみでなりません…✨

• 6月9日
  • 柊0803

柊0803

わー、嬉しい!実は私もカメラやっているんです、カメラ仲間ですね!😊
    「お子さんに見せてあげたい景色」を残しておくのも1つのいい記録になりますよね!
    きっと妊娠中にしか撮影出来ない写真があるはずです✨
    そして娘の名前も「柊」なんです😊さくらんぼの実が柊の実...確かに言われなければ気がつきませんでした!
    こちらこそなんだかほっこりさせて頂いてありがとうございます😊

大人同士だとどうしても自分本位で考えたり発したりしてしまいますが、子供からの発信だと違うみたいですよ😊
    我が家は娘が主人の教育係になってくれています。
    今や「小さなママ」です。
    私の言うことはこれっぽっちも聞いてくれませんが、娘が言うと聞くから不思議なもんです😂

是非是非、お散歩感想お待ちしています✨
    せっかくのカメラ仲間ということなので、先日撮った海散歩画像も貼らせてもらいます😂
    少しでも涼しくなれば✨
    暑いですが、お体に気をつけて楽しい事が1つでも見つかりますように😊

• 6月9日
  • はち

はち

娘さんのお写真もとっても素敵です…!涼しげで楽しそうでキラキラしてますね✨
    私も見せてあげたい景色沢山集めておきたいと思います!
    柊さんのお名前娘さんからだったんですね…!そしてしっかり者の娘さん……素敵なお名前です、私も今どんな名前にしようかワクワク考えているところです…❤

今日は朝早く起きれなかったので(笑)お昼前くらいからお散歩に出てきました。帰りにアイスも買って食べ歩いちゃったりもして凄く気分がスッキリしました~!
    まだまだ紫陽花も元気で、梅雨入りはこれからかな~なんて思いながら歩いてきました…!

• 6月12日
  • 柊0803

柊0803

返事が遅くなりました🙇‍♀️🙏

少しは気分転換になった様で良かったです!「アイスを食べる為の散歩」でもいいですしね😁
    何かしら目的があった方が外に出やすいですよね!

ほんと、あちこち紫陽花が綺麗で今朝も新しい紫陽花を探しに小一時間歩いてきました😊
    写真の紫陽花も素敵なグラデーションですね✨

これから暑くなってくると思うので、ゆっくり休みつつ暑くならない時間帯にアイス食べながらお散歩してくださいー😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

男の人って父親になる自覚ない人多いですよね🙄
うちも上の子が一歳過ぎてようやく父親らしくなりました💦
こっちは妊娠出産と不安な事だらけなのに、、、
子供さんが産まれて変わってくれたらいいですね🥺

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    全く自覚がないのに俺もパパになるんだな~なんて言われたりアピールされると「はい?‪🤔💭‬」って気持ちになってしまいますね…生まれてから積極的にあれこれ調べたり考えたり悩んでくれたら嬉しいです…
    🧸さんはお二人目妊娠中との事…頑張ってください~!応援しております…!💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは命懸けで産むのに軽い気持ちでアピールされると腹立ちますよね😂
    ありがとうございます🥺❤️

• 6月9日
ママリ

私は立ち合いの時早く起きて仕事に行って眠かったと陣痛の間や検診の間にソファで寝ていた旦那。私は命がけで寝ずに耐えているのに腹が立って今でも「あのとき俺も仕事で眠たかった」と言うし、お見舞いに来た人にも俺もしんどかったアピールにイライラしました。
産んでからも無知なくせに知ったか上からで産後メンタルボロボロでやばかったです。
それがあって(私からしたら協力という協力はなかった)今でも妊娠前より好きでないですし、子供がいないと会話ないです。
産後、お昼寝の時間に少し自分の時間があるとひたすら映画見てました!テレビで。あとは何故か古畑任三郎。これは面白くて全部見れなくてもかけっぱなしでした。
産後動けないしそれくらいしか楽しみがなかったです。。

• はち

はち

ありがとうございます!
    ウウッ大変な思いされましたね😭こちらも時々家事お手伝いしてくれますがそれを俺頑張ってる!と実家で自慢したいるのをみると(あたりめーだよ)と思ってしまいます…やっぱり妊娠前よりは冷めちゃいますよね…

結果、初めての出産の心細さと立ち会いの際のストレスを天秤に掛けて、ついこの前とうとう「立ち会いはしなくてよろしい!」と宣言してしまいました…うちは絶対苦しんでいる間もゲームポチポチしてそうだなと判断しました…

古畑任三郎名作ですよね~!私も見てました!シリーズ物の刑事ドラマや探偵物みてのんびりするのもいいですね~🌸

• 6月9日
りーまま

唯一、外に出てのお散歩や日々の買い物が
気分転換になっていたのに😭
なにもやる気がでません。。

洗濯物も部屋干しで部屋も蒸し蒸しするし
ほんとに梅雨が嫌いです。
だからといって夏も暑すぎて
嫌いです😭(笑)
早く秋よ、来い。。。

話がそれましたが
みなさんはどのように
気分転換されていますか?🥲

• りーまま

りーまま

ごめんなさい。。😱
    間違えてたまたま読んでいた
    こちらに投稿してしまいました。
    失礼しました。

• 6月16日
  • はち

はち

とんでもないです!
    ジメジメしてお天気悪くてお互い気が滅入ってしまいますよね💦

はやく過ごしやすいお天気になるといいですね~!私も思います…!

• 6月16日
  • りーまま

りーまま

優しいお言葉
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日