※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
子育て・グッズ

雨の日の子供用アイテムについて相談があります。レインポンチョとレインコート、レインハット、レインロンパース、プレイウェア、傘、長靴の選択に悩んでいます。2歳で傘は早いでしょうか。基本的に電車移動で、保育園から家までの15分の移動に使いたいとのこと。ブランドや価格についても教えてほしいそうです。

これから雨が続くと思うのですが何を購入するか悩みます。

・レインポンチョ or レインコート
・レインブーツ
・レインハット
・レインロンパース
・プレイウェア
・傘

私的にはレインコートよりはレインポンチョの方がいいと思っていますが、それだと足元濡れるのかなと思い、

①砂場でも使えるプレイウェア×レインポンチョ
②砂場でも使えるけど長袖なので砂場では冬しか使えなさそうだけど雨の日は濡れないレインロンパース×レインハット

この①か②の組み合わせで買おうか検討しています。
ポンチョだと帽子が取れやすいという記事を見たのですが①でもレインハットはあった方がいいですか?

2歳で傘はまだ早いでしょうか?( ˃ ⌑︎ ˂ )
長靴はあった方がいいですか?

基本電車移動です。元々予定がない限り雨の日は出掛けません。保育園から家まで子供ペースで大体15分弱。抱っこ紐で行けば5分ちょっとです。
出来るだけ子供と歩いて行きたいのでほぼほぼ保育園用に購入という感じです。

どこのブランドが可愛いよ〜とかどこが安いよ〜とかも教えていただきたいです😓

質問多いですが宜しくお願いします!

コメント

ma.

通園が徒歩20分でレインコート+傘+長靴です❗️
傘はスリーコインズが安いし可愛くておすすめです♡

• 気まま

気まま

スリコおすすめなのですね!!多分おもちゃになる気がするので安い方がありがたいです🤣今度見てみます🥰

• 6月9日
みぃ

ポンチョは手を繋いだ時に濡れてしまうので、しっかり腕を通せるものがいいです。
長靴もあるとないのじゃ全然違います!履かせづらさはありますが、あった方がいいです。
傘も持ってますが、やっぱり1人だとしっかり持ってられないので、耳とかがついてるやつの耳を持ってあげてキープできるようにしてます!

• 気まま

気まま

そうですよね、、長靴用意しようと思います!なるほど!一人だとしっかり持てなくても一応持たせてあげているのですね!!

• 6月9日