※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐が暑くて汗をかくので悩んでいます。エルゴのメッシュタイプを買うか迷っています。暑さ対策や新しい抱っこ紐についてアドバイスをください。

今コンビの抱っこ紐使っていますが、メッシュタイプではないので抱っこをしていると蒸れて汗がたくさん出ます。
中に保冷剤をいれてなるべく暑さ対策をしていますが、この時期でもう汗だくなのでこれからが心配です。
エルゴのメッシュタイプを買おうか悩みましたが、値段が高く、今からまた新しいものを買うのを躊躇しています。
みなさんの抱っこ紐使用時の暑さ対策や、新しい抱っこ紐を買うべきか教えて下さい。

コメント

ママリ

抱っこ紐迷子になりすぎてベビービョルン(メッシュタイプ)、エルゴ(メッシュタイプ)、ナップナップ、ミニモンキーと色々使いましたが結局エルゴが1番使いやすかったし、メッシュだから乾くのが早いのでガンガン洗濯してました!
高いだけあって色落ちもせず毛玉もできなかったし本当に重宝しました🥺
ただメッシュタイプでも背中に保冷剤は入れてました💡
もっと安めの抱っこ紐がいいならナップナップのメッシュが1万ちょっとで買えるのでオススメです🙆‍♀️
背中にポケットが付いているので保冷剤を簡単に入れれる、夏じゃなければそのポケットにオムツとかミニ財布、鍵とかいれられるので手ぶらで出かけれます🌟
あとおんぶがとてもしやすいのでおんぶの時期になったら大活躍でした🙌
エルゴとナップナップは使用感がかなり似てるのでどちらもオススメです!
暑さ対策は保冷剤を背中に仕込む、外に行くなら日傘をする、扇子やハンディタイプの扇風機で風を当てる…とかしてました!

あらり

エルゴの抱っこ紐使ってます!
メッシュタイプではなく、
昔の?普通のタイプです(>_<)
1人目の時から使用してます😋
前抱っこで抱っこしてますが
暑さ対策は腰の所に保冷剤を
いれるのと、冷感タオル?
みたいなものを子供の頭と
自分の胸の間に入れたり
ジェル状の保冷剤を挟んだり
してました!!
真夏は主にベビーカーに
乗せるようにしてます!