※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
妊活

黄体期の血液検査のタイミングについて相談です。排卵後1週間前後が良いと言われましたが、黄体期が短いため悩んでいます。科学流産の検査は問題なかったが、黄体期が気になります。今回はタイミングが良いので妊娠につなげたいです。

黄体期の血液検査のタイミングについて質問です。

排卵日は恐らく先週の土日あたりです。病院で診てもらいました。
その場合、皆様ならいつ黄体期の血液検査に行きますか?

看護師さんに聞いたら排卵から1週間前後と言われたのですが、私は黄体期が短いので少し早めに金曜日に行こうかと思ったのですが、早すぎると正確な数値は出ないですよね💦
でも検査までに基礎体温が下がってしまうのも怖いし悩んでいます😓

4ヶ月の間に3回科学流産を繰り返したので不育症の検査をしたところ問題はなかったです。

でも毎回黄体期が短いことが気になっていたので今回検査することになりました。

今回はタイミングもバッチリ取れてるので今回こそは妊娠につなげたい思いがあります。

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も排卵日が土曜夜辺りで、先生からは黄体期の血液検査をしたいから金曜か土曜に来れる?って聞かれました😊
なので金曜でも大丈夫じゃないですかね⭐️

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊
    ママリさんも今週に血液検査されるのですか?
    だとしたら奇遇ですね☺️

予定通り金曜日に行こうと思います!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    はい、私も今週土曜に血液検査の予定です!金曜は予定があったので◎
    お互い妊娠してますように🙏💕

• 6月9日