※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいます。保育園に行くため、ミルクへ移行中。母乳を飲ませていますが、おっぱいにしこりができて痛いです。対処法を知りたいです。

生後9ヶ月で来週から3回食の娘がいます。

来月から保育園へ行くため、日中はミルクへ
移行中です。夜、夜中は母乳を飲ませています。

日中まったく飲ませないようにして1、2週間ほどたったのですが、おっぱいにしこり?のようなものができて
触ると痛いです💦娘を抱っこするときとか当たって
痛いので、どうにか対処したいです( ; ; )

コメント

なぎまま

乳腺炎ですかね?
私も何度か乳腺炎になりました😥

初めてなった時は 母乳外来へ行ったりしましたが…
飲んでもらえるなら飲んでもらって、しこりのある部分を色んな方向から押しながら 手絞りしました!
あと ごぼう茶や 葛根湯も飲みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ、乳腺炎なんですかね?( ; ; )

    なるほど!やってみます!!!

    • 6月9日
  • なぎまま

    なぎまま

    私の場合 しこりができ 触ると痛いな〜と思ったら 段々赤みも帯びてきて、その後に 熱と関節痛 倦怠感など 乳腺炎症状も出てきました😥

    よく なりますように🙏✨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、早めに病院いってみます😢

    • 6月9日