※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がチャイルドシートから抜け出し、危険な状況になっています。対策やおすすめのチャイルドシートについて教えてください。

1歳7ヶ月の娘がチャイルドシートから抜け出します。
最初は肩紐外して抜け出していたので、抜け出し防止のバングルをつけていたのですが、最近それも抜け出してしまい、、、助手席に来るようになってしまって、危ないので無いよりはと思い助手席にチャイルドシートを付けて座らせてテレビを見せてました。
しかし今日それでも抜け出して、ブレーキのタイミングで頭を打ってしまいました。幸い怪我はなく、本人も泣かずにいたのですが、むしろ衝撃が楽しくなってしまったみたいです💦
ハンドルいじろうとしたり、ウインカー、ワイパーをいじったりと本当に危なかったので、早急に対策を考えてます。

皆さん対策、抜け出さないチャイルドシートのおすすめなど教えてください🙏🏻

批判はやめて欲しいです😢

コメント

あおい

うちはシートベルト抜け出し防止のバングルタイプのものからこの写真のタイプに変更したら抜け出せなくなりました!
もしかしたら既に試しているかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらのタイプでも力尽くで抜け出してしまうことがあります😢
    機嫌が悪いとどこからそんなパワーが?と思う力です💦💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

我が家も上の方と同じ物を購入した事があります。
抜けなかったです。
あとは別で集中?するようにお菓子渡したりDVD流したりしていました。
あとは何回も怒りました💦

あまりに酷い子は家の駐車場でわざと急ブレーキかけてチャイルドシートから落ちて、危ないって事をわからせた。って家庭もあります。本当に危ないとどうなるか身を持って体験させた例で賛否両論有るかもしれないですがそれ以来抜けなくなったと聞いたので効果はあったんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はおかあさんといっしょ見せたりYouTube見せたりするんですが、肩紐外しはそれでもしていて、、、
    怒ってもニヤニヤしているし、伝わってない感じです。

実際走行中に何度かおちたことあるんですが(本当に怖い)、面白がってるタイプなんです、、、
    危険なこと、ダメと言われたことをやってみたくなるタイプみたいです💦💦

• 6月9日
あづ

うちの子も力めちゃくちゃ強くて脱出する子で、助手席来たがるので助手席にジュニアシート置くようにしたら大人しくなりました😅

ウインカーやワイパーは手が伸びてきたらひたすら「だめ!」と怒るようにしたら運転中は触らなくなりました😌

抜け出せないチャイルドシート やグッズは知らないです😭
うちの子も抜けたし防止のやつ意味なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のあのパワーはどこから来るんですかね💦
    ジュニアシート何使ってますか?
    今はお下がりの貰い物を使っているので座面が固かったり座り心地が悪いのかな?と考えたりしてます。

うちの子怒ってもニヤニヤしちゃうんです。両親ともに怒り慣れてないので迫力がないのか伝わらず、、、

泣いててもいいので座ってて欲しいです💦💦

• 6月9日
  • あづ

あづ

ジュニアシートは楽天で1番安かったやつを買いました😂
    うちの子はチャイルドシートが後ろにリクライニングしてるのが嫌だったみたいでジュニアシートにしたらかなり変わりました😌
    脱出しなくなった訳ではないですが😅

怒ってもその場限りで、しばらくするとまたやります😵

• 6月9日
moony mama

あと、自分でベルトする練習させてみるのは無理ですかね? 自分でできる様になると楽しくしてくれる子多いみたいですよ😊

もう遅いかもしれませんが…
我が家は、初めて抜け出して立ち上がった時に、車を路肩に止めてめちゃめちゃ真剣に怒りました💢
そしたら、子供ながらにまずいと思ったのか、立ち上がることなくなりました。
それ以降も、ベルト外すことがありましたが、外したと気づくたびに路肩に車止めて、つけ直す時に真剣に注意しました。
そうしたら、数回で伝わりましたよ。
あと、事あるごとにチャイルドシートのない車には乗れないと教えています。今は、「知らない人の車にならない」ではトラブルが避けられない時代なので、「息子用の椅子がついてない車には乗ってはいけない。だから、お友達のママの車でも、ママのお友達の車でもダメ。ママの車以外で乗っても良いのは、直接ママから乗っても良いよって言われた時だけ。」と伝え続けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めが肝心だって今更ながら実感します😢
    私がいけなかったのですが、タクシーやバスなどチャイルドシートがない乗り物によく乗せていたのもあり、抱っこなどで乗り物に乗ることに慣れてしまっていて💦
    その延長線で今は動きたい時期なのか全然座ってくれずです💦💦

• 6月9日
  • moony mama

moony mama

バスやタクシーに乗っていたことは関係ないと思いますよ。私も使ってましたから😊
    動きたい子、力の強い子は、どんなに対策しても本人が納得しないと知恵つけて抜け出すそうです😅
    なので、理解させるのが一番だと聞きました。それが一番難しいんですけどね💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解させるのが1番大変だけど根気強く言っていくしかないですね😢
    バスやタクシーは乗らなくていいのになんで??って思ってるんだと思います。
    そこも含めて理解してもらえるよう頑張ってみます🙏🏻

• 6月9日