※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完全ミルクで育ててもおっぱいはしぼまないか、卒乳後のおっぱいケア方法について知りたいです。

おっぱいについてです。
産まれた時から完全ミルクで育てると胸はしぼまないものなのですか?
完ミルクで育ててもおっぱいで育てるのも変わらない、元気でいて育ってくれたらそれでいいという記事をみまして、気になりました
また、おっぱいをあげてた方いましたら、卒乳後のおっぱいケアなにしてましたか?減らない方法、減るにしても少しだけの方法知りたいです

コメント

いーいー

私は長女を完ミで育てました!
胸は萎まず垂れることもなく綺麗な胸のままでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    完ミにする場合、産まれてすぐミルクですか?何日〜何ヶ月か母乳もたまにあげるなどあったりしますか?

• 6月9日
  • いーいー

いーいー

うちの子は産まれて2日目でNに入り、そこからは搾乳機で搾って持って行ってました。
    退院後はミルクだったので直母はした事無いです。

• 6月9日
みー

母乳だと免疫力などの事を昔言われたことがあります。
その時に最低1ヶ月は母乳をあげるようにと言われました☺️
ミルクだけでは免疫力はどうにもならないみたいです。
母乳だと長ければ長いほど免疫力が少しずつですが大きくなるみたいです👏

本当かどうかは分かりませんが母乳をあげなくなったとき母乳をちゃんと抜かなければ病気(主に乳ガン)になるっぽいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気になる恐れもあるの知らなかったです!担当医に相談してみます!ありがとうございました!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

胸が垂れたくなくて子供2人、ほぼ完ミです✨
私の実母も胸垂れたくなくて完ミでしたが、私も母も垂れてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミで育児や母体で不便だった事ありますか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くありませんよ🥰
    ミルク代が月1万2千円かかっていたことがデメリットでしたかね😭

• 6月9日

わたしもすぐ完ミにしたので垂れたとかはないです。1歳過ぎましたが予防接種の副反応以外の熱はありません☺️