※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
妊娠・出産

排卵終わっている可能性があるか相談です。クロミッド服用後、タイミングを取ったが妊娠検査薬は陰性。排卵がなかったのか不安。

いつもありがとうございます。
重複した質問を申し訳ございません。

これって、ひょっとして排卵終わっていますか?

妊娠希望です。

先月の生理5日目よりクロミッドを服用していました。
6月7日に産婦人科でみてもらったところ、卵胞が約20mm、内膜が約10mmで今日あたりタイミングとってもいいよ。と言われ、7日にタイミングをとっています。

ただ自分で7日の夜から妊娠検査薬を使用したところ、全て陰性。
妊娠検査薬はもう少し続けてみるつもりではいます。
排卵前特有のおりものの変化は特に見られませんし、ひょっとして排卵がなかったのか、終わってしまったのか…

どう思われますか?

申し訳ございませんが、批判的な意見や厳しいお言葉はご遠慮ください。
すみません。。

よろしくお願いいたします。

コメント

おにく

おはようございます☀︎
妊娠検査薬で排卵のチェックをしているのでしょうか?

• Miii

Miii

おはようございます。
    すみません💦
    購入してしているのは、排卵検査薬です!!

• 6月9日
  • おにく

おにく

そうだったんですね♩
    たしかに7日の時点で卵胞が20mmあると排卵までもう少しかなあと思うのですが まだ検査薬は陰性ですもんね…。
    おりものの変化もまだ無いようなので もしかしたらまだ排卵はしてないのかなあと思いました!

基礎体温などはつけていますか?☻
    もしつけていたら検査薬と比較しながら もう少し排卵日の特定がしやすいかなぁと思いました♩

• 6月9日
  • Miii

Miii

お忙しい中お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね。。
    どうなんだろうと思って💦

排卵きてなかったらまだいいのですが…
    基礎体温ですが、上の子が夜泣きでちゃんと測れずやめてしまって。。
    また測りはじめてみます💦
    とりあえずもう少し排卵検査薬は続けてみてもよさそうですね!!!

ありがとうございました!!
    妊娠検査薬と排卵検査薬を間違えてしまったので、再投稿します!!

とても助かりました!!

• 6月9日