※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間に爆睡している場合、起こしてあげるべきか、起きた時にあげるべきか悩んでいます。体重は3200gで、うんちも朝に2回しています。

生後6日です!
横向けるようになりました(笑)

質問なんですが…
ミルクの時間に爆睡してる場合は
起こしてミルクをあげるべきなのか
起きた時にミルクをあげるべきなのか
わかりません。
ちなみに体重は8日に退院したときに
3086gで昨日測ってみたら3200gでした。
うんちも今朝2回してます!

コメント

mari

貼り忘れました(笑)

すぺーん

私は起きたときにミルクあげてます!

  • すぺーん

    すぺーん

    私は生後9日です!
    退院の時は体重増えてたんですが2週間検診の時減ってたのでがんばって増やしてます

    • 9月10日
  • mari

    mari

    おめでとうございます!
    お疲れ様でした☆

    そこから3時間おきは
    目安ですかね?

    • 9月10日
  • すぺーん

    すぺーん

    ありがとうございます!
    mariさんもお疲れさまです!
    2から3時間おきにあげてます!

    • 9月10日
  • すぺーん

    すぺーん

    2から4時間でした。ごめんなさい

    • 9月10日
  • mari

    mari

    なるほどわかりました♪
    ありがとうございますっ♡

    最近やっとすこしずつ
    母乳がでるようになりました(〃´o`)

    • 9月10日
  • すぺーん

    すぺーん

    私も少しずつ母乳でるようになりました!
    お役にたてなくてすみません
    今は両方とも乳首が切れてるので搾乳とミルクでやってます!

    • 9月10日
  • mari

    mari

    やっぱり搾乳したほうがいいですか?
    あたし切れててもあげてるんですけど…(笑)

    • 9月10日
  • すぺーん

    すぺーん

    私乳首両方とも切れて血でて痛いのでやってるだけです(´`:)

    切れてても痛くなかったら無理してやらなくて大丈夫ですよ!

    • 9月10日
  • mari

    mari

    そうなんですね!!!
    色々きけてとてもたすかります♡

    • 9月10日
  • すぺーん

    すぺーん

    いえいえお役に立てなくてすみません!

    中々母乳がでないので困ってます(´`:)

    • 9月10日
  • mari

    mari

    とても役立ちましたよ♡
    あたしも張ってきていたすぎて…
    でてるのかもわかりません(笑)

    • 9月10日
  • すぺーん

    すぺーん

    張ると痛いですよね(´;ω;`)
    私は助産師さんに乳首から血がでてるいわれて搾乳はじめました

    野菜をなるべくとるようにしてます!

    • 9月10日
  • mari

    mari

    血は痛々しい…(>_<)

    納豆とかいいらしいですね!
    あたしはEお母さんシリーズの
    抹茶ラテ?に青汁入れてのんでます♪

    • 9月10日
  • すぺーん

    すぺーん

    青汁飲めるのうらやましいです(´;ω;`)
    私飲めないです(´`:)
    抹茶ラテも飲めない(´`:)

    実感なかったんですけど助産師の言葉で乳首見てあ、ほんとだ、血が出てるってなりました笑

    痛かったです!
    後入院中助産師さんに水分たくさんとったほうがいいよ!っていわれました!

    • 9月10日
  • mari

    mari

    今の青汁牛乳とかと混ぜて飲める
    美味しいのがあるので
    牛乳とオリゴ糖と混ぜて甘くして
    飲んでます♪

    わからないですよね!(笑)
    始めてづくしでw

    あたしもです!
    1~1.5ℓは最低のみなさいって(笑)
    お母さんも産婦人科で働いてたので
    色々おそわります(笑)

    • 9月10日
  • すぺーん

    すぺーん

    初めてだらけでわかりません!
    オリゴ糖使ったことないです(´`:)
    病院からもらったのがあるんですが(´`:)
    自分は後あまりカフェインとらないようにしてます。
    お母さん産婦人科で働いてたのは心強いですね!
    私の母親出産したの20年前っていってましたもん(´`:)

    • 9月10日
  • mari

    mari

    オリゴ糖は腸にいいので
    砂糖をつかうなら料理もオリゴ糖がおすすめです!

    いまノンカフェインおおいですよね♡


    あたしの親は4人うんでます(笑)

    • 9月10日
  • すぺーん

    すぺーん

    4人凄いですね(´`:)
    オリゴ糖料理に使ってみます!
    ノンカフェイン多いですよね
    私は麦茶飲んでます

    • 9月10日
  • mari

    mari

    麦茶おいしいですね♪

    さすがにあたしは4人は
    無理だなって思いました痛すぎてw

    • 9月10日
  • すぺーん

    すぺーん

    私も4人は無理です(´`:)
    できても2人はほしいなーっておもいます

    • 9月10日
  • mari

    mari

    あたしもふたりほしいんですけど
    まだちょっとむりですwww
    出産恐怖(笑)

    • 9月10日
  • すぺーん

    すぺーん

    私も恐怖です(´`:)

    • 9月10日
みーまま

起きた時で大丈夫だと思います(*^^*)無理に起こすのも可哀想だし!

  • mari

    mari

    そうなんですよね(>_<)
    夜あまり寝てくれなかったので…
    起きたらあげます♪

    • 9月10日
ひなあられ

可愛いですね♡
暑い時期ですし、まだ生後間もないので4時間目安に、それ以上寝るようなら起こしてあげた方が良いと思います(^-^)

  • mari

    mari

    なるほどっ!
    わかりました♪9時にミルクなんですけどちょっと様子みます(●´ω`●)

    • 9月10日
りえっち♥

ミルクと母乳で飲ませる間隔違いますよ‼(。>д<)
ミルクは腹持ちがいーので😄
まだ新生児の頃はほしいときだけ飲ませたらいーと思います(^^)/
まだ飲み方が上手ではないので時間かかったりしますよ‼😌

  • mari

    mari

    とくに時間はいいですか??
    10時半にミルクと母乳をのませて
    そろそろなんですがまだ爆睡して
    います…( ´・ω・`)💧

    ミルクも70mlを一気飲みして
    のみっぷりはいいです♪

    • 9月10日
りえっち♥

そんなに寝てくれて羨ましい‼(。>д<)
うち寝なくて大変でした💦
起こして大丈夫だと思います😄

  • mari

    mari

    じゃあ起こしましょうかね(*´艸`*)

    飲んで寝て~...♪*゚って感じです(笑)

    • 9月10日
りえっち♥

めっちゃいい子ですね(о´∀`о)

  • mari

    mari

    今のところは(笑)
    これからですよねきっと。

    ゲップが毎回うまくできればいいですけど全然へたでー

    • 9月10日
  • りえっち♥

    りえっち♥

    うちも下手でしたよ‼ww
    だから10分くらいして出なかったらそのままです‼
    そのうち泣いたりして教えてくれますよ😊

    • 9月10日
  • mari

    mari

    そうなんですー
    寝てくれない時はゲップが
    下手だったんだなって…。
    ほんと下手でやになりますり

    • 9月10日