※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きと夜驚症の違いが分からず、息子が激しい夜泣きを繰り返している。泣き叫ぶ様子が続き、夜驚症か心配。近所迷惑で困っています。

夜泣きと夜驚症の違いがはっきり分かりません。

息子は1歳前に少し夜泣きがあり、1歳の誕生日を迎えると同時に激しい夜泣きが始まりました。半年毎日続いて、
1歳半くらいのときにやっとおさまった…と思いましたが今も週に何日か泣きます。

泣き始めると、泣き叫んで旦那や私が声をかけてもひたすら泣き叫んでいます。電気をつけても泣き叫んでるしこれって夜驚症でしょうか?目は開いてたり瞑ってたり…でも大体目は開いてます。

賃貸なので近所迷惑すぎて辛いです💔

コメント

みにー

お疲れ様です😭
うちも夜驚症なったかもです
1人目1歳半頃で、突然泣き叫んでウロウロ歩いたり、こっちも声かけるし電気つけて抱っこしようとするけど反応なし、そして3分くらいすると突然パタッと寝る…
夜泣きはこちらがアクション起こせば何かしら反応があるのに対し(泣き止むとか)夜驚症はそういう反応がないってそのとき調べたような…うろ覚えでごめんなさい…

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭💦💦

短時間ではなく、ウロウロ歩いたりとかはないんですがこちらの呼びかけは聞こえてないレベルで泣き叫びます💔泣き止んだら寝付くまでに30分くらいかかります😱

反応がないので夜驚症の可能性大きいですよね〜🥺

ありがとうございます💖

• 6月12日