※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑🏻‍🦲
家族・旦那

旦那と色々あり別居してます。離婚するかしないかで話し合ってお互い改…


旦那と色々あり別居してます。

離婚するかしないかで話し合って
お互い改善点がわかってるから
そこを直してまたやり直すという形になりました。
でもお互い何度もそういう喧嘩があり
旦那はこの先繰り返すだけだとおもうから
離婚したほうがいいんではないかといっています。
多分お互いに疲れて自信がなくて不安なんだろうと思います。

また一緒になってダメならダメだったで
離れたらいいとなってて
母にもダメだったらその時はよろしくお願いしますと
言ってます。

すごくいま脆い関係なので不安ですし
相手のお母さんからは離婚しろとブチ切れられてます。
私の母は2人が決めることで2人が選ぶことだと。

旦那は私の母が嫌いだと、めんどくさいという
発言をするところがすごい嫌です。
そーゆーの一々言う必要ないやろと
今日少し喧嘩になりました。
自分が悪くて謝りにくるて約束しといて
お前のお母さんに謝るより仕事優先だから~という
考えも発言も、冷めてしまいます。
いつもなにかあって子供を預かってくれて
色々してくれてるのが私の母なので
その感謝はないのかと思ってしまいます。
てゆか、人の家族の悪口を言う意味がわからないです。

そんなこんや言いたいことたくさんで
描きたいことむちゃくちゃです。すみません。


シングルになったらどのくらいお金かかりますか??
もし離婚して養育費どうしてますか?

子供が好きなだけで発言も父親らしくない、
遊びにもつれていってくれない、子供より自分優先
育児の価値観も、性格があわない、
とりあえず人として欠けすぎてる気がして

もし離婚したら面会させてほしい子供と会えないのは考えれないといわれますが、正直良いとこ取りな気がして

私のわがままで子供の意思ではないのですが
色々と子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


やり直すって決めたからこれで最後に頑張ってみて
だめなら離婚しようとおもいます。

子供にいい環境をつくることだけ考えようとおもいます。

コメント

ゴマ団子

すみません💦うちと状況が似過ぎててコメントさせて頂きました🥲🥲

別居って実家に帰られてるんですか?

  • 🧑🏻‍🦲

    🧑🏻‍🦲



    元々は旦那と暮らしてますが
    冷却期間をと現在私と子供は実家に帰ってきてます😭

    • 6月8日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    そうなんですね。
    私もしばらく離れたくて家を出たいのですが実家が遠くで帰れそうにありません💦
    毎日旦那の顔見るだけで吐き気がしますw
    旦那が実家に帰ってくれんかなーと思っています😞
    質問の答えになってなくてすみません🙏💦

    • 6月9日
  • 🧑🏻‍🦲

    🧑🏻‍🦲


    私も実家は遠いですが
    母に現状を説明し迎えに来てもらいました。

    発言も行動も親になりきれないというか、
    子供にこんな父親でごめんねと思うようになり辛いです。

    似てるっていわれるだけで
    安心します💦

    • 6月9日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    本当、子供にごめんねですよね😔🙏
    離婚したいですがやはり子供の事を考えると…
    どうしたらいいか分かりません💦1人で養って行く自信もありません😢😢
    辛いですよね💦💦

    • 6月9日
ss82

うちもすごい似てます。私も今実家で別居してます。再構築はもう無理、別居の生活費のはなしをしています。応じてくれませんが💦

はじめてのママリ🔰

ご実家に戻られるのでしょうか?それとも子供さんと3人で生活されるのでしょうか?
おそらく質問内容から察するに後者かなとは思いますが。
お住い地域でも違いますが、私はザックリ15万前後で生活しています。なので、もう1人居たとしたらあと2万は欲しいところかなと思います。17万ですね。
理想は、手取り17万以上を頂いて、手当と養育費を貯金する感じが良いかなと思います。

私は養育費は貰ってません。
なので会わせてないです。
会わせたくないならそういった方法もあります。