※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰たい焼き
妊娠・出産

出産予定日の記載ミスについて相談中。転院先で予定日がズレていたことが判明。転院前の病院に連絡するべきか悩んでいます。

出産予定日、紹介状の記載ミスについてです。

里帰り前の病院で12日出産予定日と言われておりましたが、転院先で予定日は2日ですね。と言われ、?ズレることもあるんだな、胎児の大きさかななんて安易に考えていました。

里帰り出産で転院後、実家が離島の為、大事をとって38週頃から入院して下さいとの指示で入院をしており出産予定日から4日間誘発をしていましたが子宮口が開いては戻りを繰り返して全く進みませんでした。

連日誘発点滴やバルーンをしても産まれず、体力的にも精神的にもキツくなってきた時に体外受精だと出産予定日はズレないと言うのを目にし、胚盤胞移植日を今の病院の先生に相談したところ、やはり予定日は12日で、紹介状が2日と書き間違えていたそうです…
1打ち忘れたんだろうね…との事でした。

私の方も最初で言えば良かった…と後悔しかないですが、この場合皆さんなら、転院前の病院になにか連絡いれますか?
ご意見聞かせてもらえると嬉しいです😭

コメント

ママリ

自分も伝えてなかったなら言わないですかね💦

• 🔰たい焼き

🔰たい焼き

そうなんですね、ありがとうございます!

• 6月9日
ママリ

紹介元のミスには変わりないので私なら連絡します!こちらも言えば良かったんですが胎児の大きさとかで予定日がズレたのかなと思ったので...と話した上で、結果的に早めに入院して処置とかされたことを話します😣💦
転院先からは連絡しないんですかね?😥

• 🔰たい焼き

🔰たい焼き

ありがとうございます。連絡して!みたいに話していたのが聞こえたのでいくかと思いますがスルーされそうな…😓胎児が大きめなのもありこんなものかと。当初予定していた帝王切開になっていたら大変でした😰

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん大きめだったら尚更早い方が良いのかなと思いますよね😓私も今赤ちゃん大きめで早く産みたいなーと思ってるので😅
    いや本当にこれで早めに帝王切開なってたら大変ですよね😣病院からすると患者さんに不安な思いをさせたことにはかわりないし、紹介元と転院先の病院どちらもからちゃんと説明してほしいですね💦
    てか紹介状を封筒に入れるときにちゃんと確認してほしいです💔患者は開けれないし...。いまご入院中ですよね?ご家族からでも連絡入れてもらうのはいかがですか?😣

• 6月9日
  • 🔰たい焼き

🔰たい焼き

入院中の病院からはきちんと説明がありました😊転院前の病院とは主人が連絡取り合う事になりました!
    同じ様に思ってくれている方がいらっしゃってうれしかったです!ありがとうございます😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

まずは今の病院からきちんと説明があって良かったです!わたし自身が1人目のお産で入院中に助産師の当たりが悪くてトラブル続きでお産が嫌な思い出になってしまったので、たい焼きさんにはもやもやしたままお産を迎えてほしくなくて...💦旦那さんがきちんと紹介元と取り合ってもらえるみたいでよかったです!🥺
    うちの旦那、入院中に師長に話してとお願いしたのにしてくれなくて結局退院後も嫌な思いをしました💦
    あとは旦那さんに任せてたい焼きさんはリラックスしてくださいね☺️✨お産応援してます!!😊

• 6月9日
  • 🔰たい焼き

🔰たい焼き

ありがとうございます😭
    何故か血圧も上がってしまいトラブル続きですが、頑張ります!とっても励まされました🙇‍♀️😭

• 6月10日
ぴらり

というか母子手帳には記載してなかったんですかね?
過去の体重とかを見るのにもチェックしてくれるものだと思いますが。。見てないから今の病院のミスもある気がします💦

• ぴらり

ぴらり

から→なら
    です😅

• 6月10日
  • 🔰たい焼き

🔰たい焼き

母子手帳にも正しい日付書いていたんです。入院してからは預けたままになっていたので、体重記入などしてくれていた様でしたが予定日は確認していなかったのかもしれないですね💦謝罪と気になる事はないか等聞いてもらえたのと、最初に何も言わなかった私にも非があると思うので…。
    最初に私がチラッとでも言っていればこんな大勢に迷惑や心配を掛けなかったのに…とそちらの方がストレスになって来てます😓

• 6月10日