※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるこ
サプリ・健康

またぎ骨折した事のあるお子さんお持ちの方いますか?一歳すぎの娘ですが…

またぎ骨折した事のあるお子さんお持ちの方いますか??
一歳すぎの娘ですが、左足をかばって歩くことが
何回かあり病院に行ったところ骨折して治りかけということが判明したのですが、普通の生活してて大丈夫ということなのですが、治るのにどれくらいかかったか教えて頂きたいです😅

コメント

riri

若木骨折ですか?
骨折の種類はわかりませんが、うちの1歳8ヶ月の次男も先々週室内のジャングルジムから落ちて手首が骨折してる?と言われました。

そこまで酷くないからギプスや固定はなし。
5日くらいはたまに痛がったりかばったりしてましたが1週間後には今まで通り遊んでます。
病院で再度レントゲンを撮ったらもう白い影が写り骨が再生しはじめていました。
もうすぐ2週間になりますが握ったり押しあいっこしても痛がらないのでもう治ったね〜とレントゲンは撮りませんでした。

骨折⁉️ショック…と落ち込んでたのに早すぎてビックリです😂

• かおるこ

かおるこ

コメントありがとうございます✨
    若木骨折ではなさそうです。医者がはっきりまたぎと言ってたのですが調べても出てこないのでわたしもハテナなんですが、、
    小さい子はよくやると言ってたんですよね😅笑笑

ギプスなしはあるあるなんですね、、
    うちも行った時にはもう再生され始めてました😅
    病院行った後もまた庇う歩き方してたんですけど医者の言ってる事がこれまたよくわからなすぎて紹介状貰って明日ちゃんと整形外科にあるところに連れて行くのですがririさんも整形外科で診てもらいましたか??

• 6月8日
  • riri

riri

私も調べてみましたが何も分からなかったです💦

うちの子もハッキリ骨折とは言われず1回目は折れてないけど骨がズレてる、2回目のレントゲンで骨が再生してるから骨折だったのかな〜って感じでよくわかりません💧

自分で調べた限りだと手首の骨折で固定なしは出てこなくて、固定なしは指とか鎖骨とか固定しにくいところばかりでした…

最初から整形外科を受診しましたが、かかりつけは休診日で違う整形外科でした。
    本当に固定なしでいいのか心配なのでやっと昨日(落ちてから10日後)かかりつけの整形外科へセカンドオピニオンを受けてきましたが、先生がこれだけ触って押して痛がらないならもし折れてたとしても治ってる。
    レントゲン撮ってもたぶん大丈夫としか言えなさそうだからリスクもあるし撮らなくていいかな?
    子供で軽度で2週間ならもう治ってるよ〜と言ってくださったのでもう治ったことにしてます😂

詳しく調べてほしいけどレントゲンを何回も撮るのはそれはそれで怖いし見えない場所だから不安ですよね😢

• 6月8日
  • かおるこ

かおるこ

そうなんですね💦
    骨折って、調べてもなかなか出てこないから小さい子は本当によくやるの?!!
    ってなりました😂笑

やはり骨系は整形外科ですよね😅笑
    うちもこれ以上足をかばって歩くことが無ければいいんですけどね、、
    子供の骨折な修復早いんですかね?😂
    とりあえず明日整形外科行って色々聞いてみたいと思います😌
    ありがとうございます!

• 6月9日
ドラ

子供ではなく私ですが、2週間で痛みがなくなりました。一週間で痛みが和らぎ痛みはあるものの仕事復帰してます。なのでお子さんなら回復力早いのでもっとはやいと思います。

みゆきんぐ

小二の時に若木骨折しました。
私の時はギプスはめて、怪我して3週間で完治しました!