※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠後期での胎児スクリーニングについて知りたいです。心臓やへその緒の血流を見ることができるのでしょうか?

妊娠後期で胎児スクリーニングってやりますか?
心臓見たり、へその緒の血流みたり?……
今まで簡単にしか心臓など見ることが出来てないのですが、そういうものですかね?

コメント

にゃんこ

妊娠後期にではないですが、20週と29週で胎児心臓超音波検査しました!
20週の時にはまだ赤ちゃん小さくて動き回れたので未確認事項が多く、29週分はまだ結果聞いてないです💦
わたしの通ってる産科では全妊婦がやるようですが、その説明の時に普通は通常の妊婦健診で異常があるとやるんだけど……と言われました。

• mamari

mamari

1度23wあたりで30秒もないぐらいですが、心臓の動き?を見てくれたのですが、それが胎児スクリーニングなんですかね?
    明日検診なので詳しく聞いてみます

• 6月8日
  • にゃんこ

にゃんこ

15分くらい見ました!
    仰向け、横向きの状態で確認しましたよ😅

• 6月9日
𝑚𝑖𝑖

28週ごろにスクリーニングありました👼🏻上の子は別の産院でしたが同じ頃にスクリーニングありました!
大きくなりすぎると見えにくくなっちゃうので、後期でってあまり聞かないような…
もう35週なんですよね?☺︎
やらないところもあるのかもしれないですね🤔
何も言われていないなら心配いらないのだと思いますが、一度聞いてみてもいいかもしれませんよ🌱

• mamari

mamari

23wぐらいに心臓の動き?を見てくれたのですが、それが胎児スクリーニングなんですかね?💦
    検診なのですが、担当医が変わり…
    大きくなったら見れないですよね〜😅

• 6月8日
ままり

病院によると思います!
私の通ってる産院は胎児スクリーニングないので別の病院で受けてます🤗
初期、中期なかったのならスクリーニングしない病院なのかもしれないですね🤔

• mamari

mamari

初期はクリニックでなかったような?
    中期もなかったような?笑💦

何も言われなかったら健康ということでいいのですかね?
    明日検診なので確認してみます‼️

• 6月8日
  • ままり

ままり

それならやらない病院なのかもしれないですね🤔
    健診でわかる範囲では大丈夫ということだと思います🤗

• 6月8日