※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容師の妊婦さんはどうやってマタニティライフ送っていたか知りたいです。また、仕事中より家に帰ってからお腹が大きくなる理由も知りたいです。

妊娠もうすぐ15週に入ります!
私の仕事は美容師なんですが、やはり規則正しくご飯食べるなど中々できません。
朝はほんとギリギリで中々ゆっくり食べる時間なくて職場に着いてから少し口にして、忙しい日なんかはお昼なんて食べれないので、食べずそのまま夕方にご飯食べる感じになります。出来るだけ食べる物は野菜や果物とバランスよくなるようにお弁当作ったりはしてますが、、、
夜ご飯も遅いので、簡易的な果物とか少しおにぎりとかそんな感じです😢
美容師の妊婦さんはどうやってマタニティライフ送ってたんですか?😢

あと、仕事中より家に帰ってからの方がお腹が大きくなるんですけど、これはなんでしょうか?笑
貼ってる感じはないです笑笑

コメント

にゃんこ

わたしは衣料品販売なので、美容師さんとは少し違いますが、お昼の時間や夜ご飯の時間が遅いところは似てるなと思いました!
朝昼夜のご飯の時間が空く、食べる時間が遅かった結果、7か月頃に尿糖が出てしまい……妊娠糖尿病予備軍と診断されました😱😱
それからは上司にお願いして規則正しい時間に(夜ご飯の時間は諦めました)お昼食べれるように調整してもらいました😆
赤ちゃん守れるのは自分だけなので、お仕事調整できるように相談してみてはどうでしょうか?

美容師さんじゃなくアパレルですが朝ごはんは手軽にササッと、お昼ご飯は夕方になってしまいます🥲
もうバランス良くとか言ってられません…朝はサンドイッチ、昼はお茶漬けと毎日同じものばかりです😅
夜ご飯はガッツリ食べてます!
お休みの日にサラダや果物を意識して摂るようにしていますが正直効果なんてあるのか…
血液検査で貧血は引っかかりましたがそれ以外は正常で体重もまだ妊娠前より少し軽いです!
バランス考えてお弁当作っていってるの尊敬します!

お腹の大きさは立っていると引き締まるというか家にいる時はリラックスしてるんだろうなと思ってます笑