※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
ココロ・悩み

新しい職場で昔のトラウマ後輩に似た人が困っています。アドバイスを求めています。

職場に最近転勤してきた子が、昔の職場でトラウマレベルに大嫌いだった後輩に顔や体型、背丈や話し方がとにかくそっくりです。
そして今日、裏表があって謙虚を装ってるけど、図々しいところも似てるなーってことがあり、ますます無理になりました。もうトラウマの上塗りで目が合うだけで鳥肌です。その子が話しかけてきただけで、気分が悪くなります。
もちろん態度には出してないです。
その子に罪はないのも分かります。
それに今日の一件はわざとじゃないかもしれないし、ちゃんと話せば全然違うかも!しれないですよね。
ただ、第一歩が踏み出せないんです。怖くて。
後輩ですし、優しくしてあげるためにもアドバイス下さい…。😭😭😭

コメント

ママリ

裏表があって謙虚を装ってるけど図々しいところがある時点で、私は無理なので、無理なら無理でいいと思います。
仕事仲間として普通に仕事こなせれば問題ないですよ。