※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-まにゃ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目ですが、歩くと赤ちゃんが動く感じがするんです。胎動とは違う感じで、不安です。大丈夫でしょうか?

明日で6ヶ月に入ります!初マタです(*´°`*)!

歩くと子宮の中の赤ちゃんがジャポジャポ歩くタイミングと同じように左右にコツンコツンと動くんですが…
胎動とは全く違う感じで、
赤ちゃんがちゃんと生きているか不安なんですが大丈夫ですかね?
特にぶつかったなどそういうことはないんですが不安で仕方ありません。
大丈夫でしょうか。

コメント

にあ☺︎

はじめまして。

歩くときだけ…動くんですか??

座った時や寝た時に胎動感じますか?感じるなら心配なさそうですが、じっとしている時に胎動を感じないorいつもより少ないと感じた場合は病院に相談したほうが良さそうです。

へその緒が絡んだりすることもあるそうです!

D-まにゃ

回答ありがとうございます!
初めまして!

いつもは座った時、寝た時、立ってなにか作業している時も胎動はあったんですが今夕ご飯を作ってるときに歩くといつもとは違う感じ方をしました💦

にあ☺︎

気持ちよく寝ているのでしょうかね?

不安になりますよね💦

D-まにゃ

なります💦
でも座ったら胎動感じたのでへその緒が絡まってるのかもしれません💦

api

私も19週ですが、普通に胎動はポコポコはしますが、動いたりの感覚はしないです。
なんかあったら大変なのでまずばかかりつけの病院に電話をしたほうがいいですよ(>_<)

私は不安になったら、しつこいくらいにすぐに病院にみせにいきます(笑)

D-まにゃ

回答ありがとうございます!

そうですね💦
とりあえず病院に電話してみます💦

みせにいっちゃいますよね!笑
その気持ちよくわかります!!