※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫のサッカー予定が出産に影響。立ち会い希望もあり、心の準備が不足。出産に対する夫の理解に不安。

出産予定日付近の夫の趣味の予定に萎えます。。😭

もともと夫はサッカーが趣味で、日曜日には社会人サッカーの試合に行っていました。

今回、2人目の出産を迎えるにあたり、立ち会い分娩ができる助産院を選びました。夫も立ち会い分娩を希望したからです。

しかし、カレンダーには普通に正期産の時期なのにサッカーの予定がいくつも。。

しかも、コロナで緊急事態宣言が出ている地域です。

私は出産にむけて少しずつ気持ちの準備もしているし、神経質になっているので
そんな軽い気持ちなら立ち会い分娩はしたくないです。

カレンダーのサッカーの文字をみるだけで
不快な悲しい気持ちになってしまいます。。

わたしの心が狭いのでしょうか?

出産って
私一人が頑張るものなのかな😭

わたしは命懸けで産むのに
夫は
どうしてたった1ヶ月の趣味を
我慢できないんだろう
と思ってしまいます。。

コメント

koro

わたしのところは立ち会い出来ませんが
それでも嫌です😣💭

いつ出産してもおかしくないのに
予定をいれることも考えられないし
緊急事態宣言が出ているにも関わらず
出かけようとしてることも💦

旦那さんには控えてほしいとは
言えないのでしょうか??🥲

でし

ウチの旦那もそうでした😫
結構飲み会とか頻繁にあったり、友達と釣り🎣とか行くとか言ったり…
生産期前とかなら行っておいで〜!ってなりますが、生産期入ってからも変わらなかったので、
もういつ産まれてもおかしくないんだよ?
と強く言ったら、
え?まだ予定日まで結構あるよね??😳
ですって😫💦
あー、この人って本当に予定日きっちり生まれてくると思ってるのかよ😇
と思いましたが、優しく1から説明したら、それ以降行かなくなりました😂笑

男の人って自分で出産の事とか調べたりする人って少ないかもしれないので、しっかり伝えてみてもいいかもしれないですね😊
出産頑張ってくださいね🤗✨