※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

幼稚園の息子が炭水化物しか食べない。彩りのおかずは食べない見込み。食べないものを入れるべきか相談。

年少さんのお弁当についてお聞きしたいです!

明日、初めて幼稚園でお弁当なのですが、
うちの息子、とにかく炭水化物しか食べないんです😅
おかずは何にも食べません。
ご飯は、お弁当いっぱい入れても食べると思うくらい食べます😅

ただ、冷凍食品のアンパンマンのさつまいもとコーンクリームコロッケは大好きです💦

卵焼きとかブロッコリーとかプチトマトとか
彩りでいれたいのですが、食べないのが目に見えてます🥺

こうゆう場合ですが、食べないのをわかってるおかず入れますか?😭

コメント

プーさん大好き

食べないものは、いれないですね(娘も好き嫌いは多いです)。食べきれる量で、食べられるおかずだけいれます(毎日、かわりばえしませんが😁)

ママリ

嫌いなものは入れません🤗
幼稚園からも「普段の給食でみんな頑張って食べてるので、お弁当は好きなものを入れてあげてください😄」と言われてます❤️

たんたん

とりあえず好きなものだけ入れてあげたらいいと思います😊
うちも好きなものしかいれてません🤣
幼稚園側からも最初は好き嫌いをなくそうとかは考えず好きなものを食べ切れる量だけ入れてあげて、完食する喜びを持たせてあげたほうがいいと言われているので🙆🏻‍♀️💕

私は入れてます!!
お弁当だと食べてくれますよ🤭

嫌いな物全部ではなくても
ブロッコリーだけとか
卵焼きだけ。とか1つだけ入れて他は好きな物いれたらいいと思います😊!!

はじめてのママリ🔰

基本的には好きな物入れてますが、
卵、ブロッコリー、ミニトマトあたりなら食べなくても少し入れちゃっていいと思います☺️
わたしもちょっとどさくさに紛れて入れたことがあります!
もう入れないでね!と言われましたが…
たくさん入れないで
すこーしだけ入れてみてもいいと思います!

ルナ

うちは最近、【おかず系おにぎり弁当】にしてます🍙💕

炒り卵とコーン、鮭、ししゃも、ツナマヨ、鶏そぼろ、わかめとしらす、ひじきの煮物、金平ごぼう、大根の葉を挽肉と細かく炒めたもの、かぼちゃの煮物

それらをごはんに混ぜたり、中に詰めたりして作るので、おかず類はそれで十分かなって感じです😅海苔巻いておにぎりになってれば、大抵食べてくれるから不思議です。

さすがに、茹でた小松菜を刻んでシーチキンを混ぜたおにぎりは、残ってましたw
緑は難しいですね

彩りには赤や緑のおかずカップに、果物や好きなおかずを入れてます♪