※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌がザラザラしてポツポツで、使っているクリームやベビーソープが合っていないか心配です。ピジョンの商品を使っています。おすすめの対処法を教えてください。

生後3ヶ月なのですが、お風呂上がり乳液?クリーム?をぬってるのに、肌がザラザラというかガザガサしてポツポツもできてます。クリームがあってないのでしょうか、、
それともベビーソープもあってないのでしょうか、、
ちなみにピジョンのを使っています

あと、おすすめあったら教えて欲しいです

コメント

3-613&7-113

全身ですか?部分的にですか?

手足動かして擦れるので、手足がガサガサしちゃってたので朝も保湿剤塗布してたら落ち着きました(塗布は現在進行形)。娘には、キュレルのボディーソープ・ヒルドイド塗布してます。

• あ

胸の上あたりです。服のえりのあたりなので服が擦れてるのが原因ですかね?
    参考になりますありがとうございます!

• 6月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子は、首のとこにあるタグが当たって赤くなっちゃうことがあります。肌着とかで直接当たらないように、工夫すると違うかな?と思います。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

意外と市販のクリームだと保湿力足りないのか、上の子は同じようにザラザラポツポツになります💦
小児科でヒルドイドもらうか、唯一市販ではヴァセリンのボディクリームが良かったです!

• あ

これですか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです‼︎それだと朝でもしっとりでカサカサもならなかったです😊

• 6月8日
  • あ

参考になります!ありがとうございます(^^)

• 6月8日
すーママ

クリームが必要なお肌なのでしょうか?
それとも、皮膚科さんで処方されてるのですか??

基本的に体質や肌質にもよると思いますけど、自然が1番なのかなぁ…と😅

何かを塗らない事で、お肌に異常が出たら皮膚科さんで処方してもらうと思います。

• あ

自然でも大丈夫な場合もあるんですね、ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

刺激が強すぎる可能性もあるかもしれないです!
3ヶ月ならまだお家で過ごしていることがほとんどだし、石鹸を使わずにお湯で洗い、保湿はしっかり…😁

上の子が肌弱めで低月齢の時すごく悩んでましたが、病院や助産院で言われて石鹸を使うをやめたらキレイになりました!