※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
サプリ・健康

PCR検査を受けられた方、詳しい方いましたらお聞きしたいです。私は5月2…

PCR検査を受けられた方、詳しい方いましたらお聞きしたいです。
私は5月28.29日に実家に行きましたが29日母がまさかのコロナ感染して私の妹も1日発症しました。
私たち家族3人陰性で12日まで待機。
父も陰性ですが妹があとから発症したことにより19日まで待機延長。
実家とわたしたちの住まいとは40分の距離ですが、たまに行きます。

ですが、母が発症したすぐにうちの娘もアデノウィルスに感染しました。コロナはPCR陰性でした。2.3日して熱は引きましたが発疹が残りました。
一昨日になり私が自分の体に赤いポツポツができ始めて今日はとうとう全身に出来ていたので不安になり保健所に連絡して旦那に娘を預けて一人で保健所から紹介された病院に行きました。そこでまた2度目のPCR検査受けましたがそれも陰性でした。
母の発症から10日経過しています。
娘のアデノウィルスのうつりも検査しましたが陰性でした。
原因不明の発疹です。

けど、やっぱりコロナへの不安がまだまだ消えていません。

PCR検査陰性から陽性になる人もいると聞きますが、平均で大体何日くらいで発症しますか?
14日以内に発症率高いですか?

医者にはここまできて陰性保っているなら可能性低いとはいわれましたが、、、。

コメント

まみー

先日息子の園でコロナが出て、息子がPCR受けました。
先生に言われたのが、潜伏は5日間だそうです!

たしかにコロナの出始めは14日間危険だと言われていましたが、いまは10日くらいが最も危険だということだそうです。

わたしも同じくコロナの確率はゼロに等しいのでは?と思いました。

  • コン

    コン

    10日!?
    そうなんですね💦
    ちょうど今日で10日です😭
    教えていただきありがとうございます。

    • 6月8日
  • コン

    コン

    もう一つすいません🙇‍♀️
    息子さんはまだ自宅待機していますか?

    • 6月8日
  • まみー

    まみー

    遅くなってすみません💦
    こちらは最終的に職員2名の陽性だったのですが、その他全員の陰性の確認、園の消毒などを経て、保健所の指示でトータル9日間の休園となりました!

    再開後1週間経ちますが、その他陰性だった人はだれもなにもなくすごしてます!

    • 6月9日
  • コン

    コン

    そうなんですね!

    息子さんはそれまで一歩も出ず待機していましたか?

    • 6月9日
  • まみー

    まみー

    PCR受けて陰性のあとでしょうか?
    休みが長すぎたのと天気良かったのでストレスも溜まりますし、公園いってましたよ💯
    あとはスーパーは行きました!
    イオンなどの大型商業施設は行ってないです😊

    ただ朝起きたときや昼寝のあと、気づいたときなどには検温しました!

    • 6月10日
  • コン

    コン

    はい、そうです!
    私たちも陰性でしたので参考までにお聞きしたいですが、
    スーパーや公園は保健所や保育園から許可降りていましたか?

    うちは幼稚園からはママトラブルを起こすのでやめてほしいと言われましたが保健所からは公園は誰もいない時間帯でと言われました😭

    • 6月10日
  • まみー

    まみー

    テレビでもやってたのですが、、
    陽性でも自宅待機の人ってコンビニやスーパー制限されてないそうです😂
    極力 程度だそうですよ💦

    うちはそのような指示は一切なく、陰性の時点でご自由にでした😅

    車はありますか?
    ドライブや少し離れた場所の人気のない公園はどうでしょう?
    あとはスタバのドライブスルーなどもいきました😊
    賛否あるかと思いますが、陰性で体調不良も治っていて籠もっていないといけないってストレスかなり溜まりますよね😢

    うちの子も月齢ほぼ変わらずなのですが、動きも多くて家の中にこもってるって大変ですよね、、

    • 6月10日
  • コン

    コン

    車あります^_^

    指示がないのは羨ましいです😭
    うちは2週間自宅待機の指示をされました。今日合わせてあと、3日間、、、。

    ストレスのせいか私に発疹が出来て一昨日、保健所通してから病院いきました。すごい苦痛なおやすみです😭

    • 6月10日
  • まみー

    まみー

    テイクアウトとかして家で食べるだけでも気分ちがいましたよ✨

    こもってるだけの3日って長いですよね、、

    蕁麻疹ですか?
    大丈夫でしょうか?😢

    • 6月10日
  • コン

    コン

    発疹はなんとか薬で効いてきています。

    そうですよね、テイクアウトだけでも気が違いますよね😊

    3日間、、、地獄です。
    ほんとに公園すら恋しいです笑

    • 6月10日
夢と希望がつまった太もも

私の祖母が陽性、父が濃厚接触者と判断され2週間の隔離でしたが、濃厚接触者の認定を受けたときの検査では陰性でしたが、2週間の隔離が終わるというところで陽性になりました。
その2週間の間で父は症状が出始めて自分で保健所かどこかに連絡して再度検査を受けたのだと思います。
やはり2週間の隔離で発症する確率は高いと思います。
求めていた回答と違ったらすみません。

  • コン

    コン

    やっぱりそういう方もいるのですね😰
    油断大敵ですね😭

    • 6月8日
ままり

医療従事者です。
確かに14日間は経過観察が必要ですが10日目で陰性なら0ではないですが可能性は低いかなと思います🤔
湿疹はお母様のコロナやお子さんのアデノなどでの疲れやストレスかもしれませんね💦

  • コン

    コン

    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    たしかに母と妹のコロナ、娘のアデノでストレスは溜まりました💦
    よくみたら発疹は全身ありました。

    • 6月8日