※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が夜遅くまで寝付かない悩み。お昼寝をしないと20時まで起こしても夜遅くまで眠らず、早く寝かせたい。夫がいないと昼寝はしっかりできるが、在宅で興奮してしまうのかな。

2歳の娘本当に寝付くのが遅いです。
23時近くになったり最悪1時まで起きてたり、

お昼寝しないと時は20時まで起こして寝かせます。

一番最悪なのが17時に寝てしまって起きるのが18.18時半だった時が本当に夜寝ません。

最近は10.15分で無理やり起こすのですがそれでも夜全然寝ないで22時.23時近くになります。

なんでなんでしょうかどうしたら早く寝てくれるんですかね

パパっ子なんですが旦那がいないとお昼寝はしっかりお昼に寝ます

在宅で家にいるのでそれが興奮しちゃうんですかね

コメント

ぷく

息子も寝付きが悪くなりました(><)
21時に寝かしつけなんですが、今まで遅くても30分もすれば寝てくれたのに、今は22時過ぎるのが当たり前、遅いと22時半に寝ます。
今も暗闇の中元気に動きまくってます…>_<…

ゆか

一度うちも寝つき悪くなって、昼寝の時間を決めるのと、夜寝る時間を決めるようにしたら、すぐそれに慣れてちゃんと寝るようになりました👶