※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
その他の疑問

どなたか楽天モバイルと楽天ひかりに詳しい方教えてください!楽天モバイ…

どなたか楽天モバイルと楽天ひかりに詳しい方教えてください!
楽天モバイルに機種変した場合、他社との通話はLINEですれば通話料かかりませんか?
で、楽天ひかりってネット回線繋げたらAmazonプライム入会してたらテレビで見れるようになるんでしょうか?
また、自宅にいる際にスマホを楽天ひかりに繋ぐ?Wi-Fi機能を使う場合ってひかりに繋げるだけじゃダメですよね?その場合なんの手続きが必要になるんでしょうか⁉️
トンチンカンな質問だったらすみません

コメント

ママリ

楽天モバイルです。
LINEの通話は無料ですが、WiFi環境じゃないと、通信量がかかります。

楽天リンクですが、相手が楽天リンクじゃなくても、こちらが楽天リンクを通して電話をすれば無料です。
SMSも同じです。

🐰

楽天モバイルで他社と通話する場合は、楽天リンクのアプリから掛ければ無料です。
通話相手が楽天リンクじゃなくても大丈夫です!固定電話でも無料です。
もちろんLINE通話を使った場合も通話料は無料です。(この場合通信量はかかります)

私は楽天ひかりは使ってないのですがお答えできる範囲で答えますね。
テレビでAmazonプライムを見るには、
①テレビ自体にAmazonプライムのアプリが入っている ②PS4や xboxなどのゲーム機を持っている ③Fire TV stickやChromeキャストを持っている
このどれかが必要です。
①の場合はテレビをWi-Fiに繋げばすぐ見られます。
どれも所持していない場合は③のどちらかを買うのが良いです。(5000円弱くらい)

テレビやスマホをWi-Fiに繋ぎたい場合は、ルーターが必要です。
レンタルもできますが、買っても3000〜10000円くらいなので長い目で見たら買った方がお得です。