※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新妻
妊活

プラノバールで生理を早めて妊活を始めたいと考えています。妊娠後の薬の影響について知りたいです。

プラノバールで生理(排卵日)を調整した妊活について
質問失礼致します
上記の通り、家庭の都合で7月下旬頃から仲良し開始出来たらな、と考えております
自然な生理のリズムだと7月下旬に生理予定です。
生理を早める/遅らせれるプラノバールで生理を少し(7月中旬あたりに)早め、7月中から始めることが出来れば良いなと思っています。
この様にプラノバールで生理(排卵日)を早め妊娠した方、または似たような調整をされた方、いらっしゃいましたらお教えいただければと思います。
また、もし生理を早められ叶って7月下旬~8月上旬に妊娠した場合、薬を飲んだ時期から間もないですが胎児への影響はあるのでしょうか。

コメント

新妻

すみません、追記させてください。
プラノバールを服用し、生理を思う様に早められた場合、排卵時期も合わせて早められるのでしょうか。
排卵時期が逆に狂ってしまう可能性もあるのでしょうか。
以前プラノバールを、妊活とは関係なくイベント事に合わせ生理を遅らせるために薬を貰いましたが、まだ使わずに持っているためもし今回の件で利用できるならばと思い質問させていただいております。
妊活自体まだ経験が浅く、加えてプラノバールを使ったことも無く分からないことばかりなので皆様のご意見、ご指摘等を頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

はじめてのママリ🔰

私は逆で遅らせようとして使用して失敗?し、双子ができました。

お医者さんにはプラノバールでホルモン補充てきていい効果があったと言われましたよ。

新妻

早速のコメント誠に有難うございます。
調整での影響なのか、たまたまなのかも分かりませんが、その様なケースもあるんですね。
授かれることは奇跡だと思っており双子なんて奇跡の奇跡!と羨ましい限りです。
参考になります、有難うございます。