※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
産婦人科・小児科

吸引分娩で出産後、生後11日の赤ちゃんの頭に柔らかいコブがあり心配。他の方も同じ経験ありますか?

吸引分娩で出産された方お願いします😭
生後11日です。
吸引分娩にて出産したんですが
頭の右上にコブ?のような物があり
例えるなら水が溜まったように
その部分だけぷっくりと柔らかいです😓
吸引分娩のせいじゃない?って
親には言われてますが
一部分だけこんななる⁉︎って
気にし過ぎだとは思いますが
心配です😭
吸引分娩の皆さんも同じ感じでしたか❓😓

コメント

🔰

吸引でした!ぷくぷくしてましたが治りましたよ☺️

  • 彩

    あっ、ほんとですか⁉️
    同じような方いて
    安心しました😮‍💨❗️

    • 6月8日
  • 🔰

    🔰

    頭長いのだってなおったし、
    けつあたまみたいになってました(笑)

    • 6月8日
  • 彩

    けつあたまですか😂
    どれくらいで治りました❓

    • 6月8日
  • 🔰

    🔰

    はい、けつあたまです(笑)
    けつあごならぬ、けつあたま。。(笑)
    1、2ヶ月もしたらきれいでした✨

    • 6月8日
ミッフィ

特にコブみたいなのはなかったです!頭は少し長かったですが🍆

  • 彩

    頭は確かに長いですね🙄
    いつくらいに戻るのか
    気になります😓

    • 6月8日
ゆ

2人共吸引分娩でした。
うちもツノが出来てて柔らかかったです!
先生に自然と硬くなるからと言われ、いつしか分からなくなりましたよ😊

  • 彩

    良かったです😓
    元気なので大丈夫とは
    思ってはいたのですが
    一部分だけ柔らかいのが
    心配で😅
    安心しました😌❗️

    • 6月8日