※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の元嫁からの脅迫に不安を感じています。住所がバレるか心配です。市役所で住所を調べられるのか教えてください。

旦那の元嫁の事で相談させて下さい。


養育費は公正証書通り毎月決まった額を振り込みしています。

元嫁はいつも自分の思い通りにいかないと義母を巻き込んだり仕事中にも関わらず鬼電鬼ラインしてきます。
旦那は仕事終わると返信しています。
今回、お金を要求してきたので断りました。
そしたら「住所調べてそっちに行く」「誰か連れてくる」「どうなっても知らない」等です。

元嫁は治安の悪い地区に住んでおり両親はいませんがお兄さんがいてお兄さんは何度も捕まり今は出所しています。来るならお兄さんと来るんじゃないか思います。うちはオートロックアパートですが子供達に何かあると思うと怖くて。

元夫婦だと市役所等で住所を調べる事ができると聞いたのですが本当ですか??主人は大丈夫!と言いますが怖くて💧

住所ってバレますか?

コメント

お母さん´`*

元夫婦だからこそ関係ないからダメじゃないんですかね…公正証書通りに毎月きちんと払ってらっしゃるのなら落ち度なども無いし
明らかに脅迫になるので怖いと警察に行ってみてもいいと思いますよLINEしてるなら証拠も揃ってるでしょうし🤔

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます。

    本籍地が婚姻時と同じだと分かるみたいな事を聞いたので。
    分からないなら良かったです。

    ラインは一応スクショしてます。
    殺す等ではないので警察は相手にしてくれないんじゃないかと思って😭

    • 6月8日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    子供と私達に危険が及ぶんでは、無いかと不安で仕方ないですって必死に訴えかけてみましょう
    後こんな事言われてるのでって市役所に先に連絡しておいてもよさそうかなって🤔

    ほんと非常識な女ですね😰😰

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね!

    参考にさせていただきます。
    ありがとございます。

    • 6月8日
はじめて のママリ🔰

警察に相談してもいいと思います。

住所は調べられないと思いますが、義母が脅されて、聞きだされたりしたら分かっちゃいますよね😢

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます。

    元嫁の事で旦那と義母が喧嘩していて今元嫁の味方?みたいになっているので怖いです。旦那な義母に元嫁に聞かれても教えないでとは伝えてもらいます。

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人の本籍地と現在お住まいになられてる住所がもし一緒でしたら分かります。
元奥さんとのお子さんは元奥さんが引き取られてるんですよね?そのお子さんの戸籍とったら、父親の欄があって本籍地載ってます。ちなみに現奥さんのフルネームも載ってます。

私の両親が離婚していて(母方に引き取られました)、戸籍を取った際に父親の本籍地と現在の奥さんのフルネームが載ってました。なので本籍地と今住まれてる住所が一緒だったら恐らく分かると思います。

警察に相談してもいいと思います😢

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます。

    本籍地は主人の実家になっていて元嫁も知っています。今の住所とは違います。
    え!そうなんですね!色々と怖いです。名前も知られるんですね。

    本籍地とは住所は違いますがどうにか調べて来そうで怖いです。

    相談したいのですが相手にしてくれますかね😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の住所と違って幸いですね😌
    ちなみに新しい奥さんとのお子さんの名前も分かります。載ってました…😂

    正直探偵など雇えば分かりそうですが、お金を要求しにくるということは探偵雇うお金もないかな?という印象です。
    お住まいの地域などはご主人のご実家近くor地元ですか?

    警察でいいと思いますよ。脅迫を受けてます、などで…。

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    良かったです。
    みられるのは嫌ですね。仕方ないですけど💧

    離婚時、旦那は鬱になっていて離婚後すぐ仕事もやめていて頭がよくまわらなかったのか全て財産もっていかれてます。新車も何故か売られお金に変え元嫁は新車を買ったみたいでお金はあると思います。
    がめついので全部欲しいんだと思います。

    住まいは元嫁と義実家市外で同じ地域で車で10分かからないくらいです。
    私たちは市内で元嫁の家からは車で1時間半くらいかかります。

    警察に相談も考えます!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

個人情報保護で第三者には調べられませんよ!
妻でも市役所でも身分確認されますよね?

脅迫なので警察でいいですよ。
鬼電は迷惑条例違反なので接触出来ないようにもできますよ。

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!

    鬼電も迷惑条例違反なのですね😦

    • 6月8日
めーちん

うちの元嫁みたいです😅💦

住所は本籍地関係ないです!元嫁が附票をとればバレるので、はやめに警察に行き相談して、閲覧禁止にしたほうがいいです😭

もし家に来たりしたら警察呼びましょう!!

うちの元嫁も実家に怒鳴り込み来たり、会社や旦那の携帯に鬼電きてました💦養育費もしっかり口約束の高い金額払ってるのに…。もう電話番号変えました😅

関係ないけどどこの元嫁も怖いですね💦

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます。

    附票ですか。調べてみます!

    怖いですぐ呼びます!

    めーちんさんの旦那さんの元嫁もなかなかヤバい人ですね笑
    ほんと元嫁は厄介です🥵

    • 6月8日
  • めーちん

    めーちん

    口約束で養育費払ってて催促すごいし、話にならないから減額調停して半分以下になりました😅そしたら11年前の未払い払わないと法的措置とると勧告書がきました💦附票で調べたようです!私達も調停するとに附票とりましたから!

    ヤバすぎますよ😅別れた旦那に体求めてくる人ですから!

    厄介ですよね!こんなことしてないではやく自分の幸せみつければいいのに🤣

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    すごい揉めてますね😱
    今の段階で私結構きつくて。元嫁のせいで喧嘩になるしめーちんさんは元嫁の事で喧嘩とかなりました?
    附票怖いですね。お願いしたら簡単に閲覧禁止にできるんでしょうか?

    体求めてくるはキモイです🤢

    • 6月8日
  • めーちん

    めーちん


    たぶん減額された腹いせですよ😅でもこっちからしたら口約束で10年以上払ってるし、元嫁の借金や養育費払えなくて借金も私が返済したから感謝してほしいものです😥
    ちなみに今は認知無効訴訟準備です!二人目は離婚してから元嫁に求められて関係もち一度で妊娠して、旦那は婚姻届渡したけど断られて認知しろと言われたそうです🤣旦那もより戻したくないけど責任とろうとして婚姻届渡したそうです💦子供大きくなってから旦那も自分に似てないと言ってます😅元嫁に関係迫られてしっかり断らなかった罰ですね!

    なんか警察に被害とか脅されたこといって、市役所に手続きすればできるそうです!

    気持ち悪いですよね。
    しかも離婚してからフォトウエディング記念に撮りたいと言われ、離婚して4年後に撮ったそうです😥元嫁はよりも戻さないのに認知請求したり、フォトウエディング撮ったり、同じ女としても気持ち悪い💦旦那もその当時は元嫁のいいなりすぎて気持ち悪い😭

    • 6月8日
  • めーちん

    めーちん

    喧嘩の原因はいつも元嫁のことです!養育費の口約束も昨年借金の督促状来たときに知りました💦元嫁がうちらの年収足しても多いことも黙っててそれでも喧嘩。私と結婚してから元嫁に呼び出されてあったことも最近白状し喧嘩。
    だから電話番号もアドレスも変えさせました🤣

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとにめーちんさんの旦那さんの元嫁気持ち悪いですね🤢
    そんな人いるんですね!
    絶対腹いせですよね笑
    逆に口約束で払えてるの凄いです!
    私だったら払わなくなりそう笑

    離婚してとるの意味わかりません。
    何故離婚した!?て感じですね笑

    うちの旦那も元嫁のいいなりで離婚してるので財産全部もってかれてますよ🤣馬鹿ですほんと!笑

    うちも喧嘩は元嫁の事だけです。
    おなじですね!!
    ほんともうこっちが離婚した方が楽になれるとまで思うほどLINEがキモくて。うちは公正証書作ってるので電話かえれないしで🤮

    • 6月9日
  • めーちん

    めーちん


    許せないですよね!
    私もシングルは大変だと思い、口約束でも我慢してたのに、こんなことなら勝手に減額すればよかったです😥
    今認知無効訴訟準備してるんです!認知無効調停でもDNA拒否されました😖訴訟でも拒否したら、認知無効なるんでこれまで払った養育費返還してもらいます😁

    財産全部ですか!?😭
    こっちは負債全部です(笑)
    離婚時に家賃滞納やらあったり、元嫁のスナック経営費用を出したり…。

    公正証書に連絡先教えるとか書いてあるんですか??
    どうして元嫁って別れた旦那に執着するんですかね…

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ


    めーちんさん優しすぎます✨

    認知無効訴訟準備してるんですね!
    DNA拒否するの怪しいですね笑
    養育費返還は嬉しすぎますね✨

    負債全部は最悪ですね。
    ほんとありえないです!!

    住所 仕事場 電話番号変えたら教えなきゃいけないようになってます。

    ほんと自分の幸せ見つけて欲しいです!!

    • 6月9日
  • めーちん

    めーちん

    やっぱり世間一般考えたら大変ですよ💦でも同情した私が馬鹿でした🤣児童扶養手当も不正受給疑惑です!

    怪しいですよね💦
    地獄に落ちろ!元嫁!
    (口悪くてすみません😅)
    負債も払い、どんだけお金にがめついのやら…。

    住所も教えなきゃいけないの嫌ですね😱

    もう元夫に関わりたくないと思ってくれる元嫁で会ってほしかったですね😥

    義母は元嫁とどんな会話するんですかね!?

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ


    大変ですよね💧
    私も元シングルでかけもちで仕事してたので分かります!
    不正受給はやばいです🤣

    いやもう本当に地獄に落ちろって私は毎日思ってます笑
    うちの元嫁も本当にがめついです。
    離婚後に旦那は退職したのですが退職金も全部くれと言ってきました笑

    私もシングルだったので余計思います笑元旦那をあてにするくらいなら死んだ方がまじレベルで笑

    旦那が元嫁の要求を拒否するので義母に泣きつきLINEや電話して旦那を悪者にします笑それから義母から旦那にお怒りのLINEがきます😭
    旦那はもう義母と縁切っていいとまでいってます!もう37歳なのに泣きつくって😭元嫁のせいで義母との関係も悪くなりました笑

    • 6月9日
  • めーちん

    めーちん


    そうだったんですね😊
    不正受給やばいですよね😅税金返せ!!

    退職金やったんですか!?
    まさか年金も!?

    元旦那あてにするなら、なぜ離婚した?金か?ってなりますよね😭
    きっと自分から離れないだろうと思った男が他にとられたからですね😱

    義母は元嫁相手にするんですね😱泣きつくなんて…
    そりゃ関係悪くなりますよ😢
    元嫁のせいでホント悲惨😅

    • 6月9日