※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんお肉系はどのくらいの頻度でどのくらいの種類が買いますか?うちは…

皆さんお肉系はどのくらいの頻度でどのくらいの種類が買いますか??
うちは旦那が4勤1休なので、5日に1度まとめ買いをします。
なるべく牛乳や卵やパンを買い足すくらいにはしてますが、うちは魚あまり食べずお肉派なのでついお肉たくさん買ってしまいます😅

ひき肉、細切れ、もも肉を毎回は買わずにたまに二種類ずつ買い足したり…
無いと不安になるタイプですw
節約しすぎてお肉の量少なく冷凍してたら、旦那が寂しがるのでなるべく買うようにしようかなと🥺

コメント

1週間分をまとめ買いで冷凍して使ってます!
だいたいひき肉、ささみ、細切れ、もも肉は買ってます。2ヶ月に1回くらいトンカツ用のお肉とかも買ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トンカツ用もいいですね!

• 6月8日

退会ユーザー

メガっていう大きめのが売っているのでそれでトンカツ用とかもも肉、ささみは買って半分ずつ計2回分冷凍してます。業務スーパーが1番節約なんでしょうけど、車無いので歩いて行ける距離にあるお安めのスーパーでメガという多めに入ったのをまとめ買いです笑

• 6月8日
ぷっか🔰

業務スーパーで週1回、ひき肉とこま肉を1kgのものを買ってます!
魚料理ってあんまり思いつかないのでうちも肉ばっかりです🍖
冷凍まだあると思って今週買わなかったら切らしてしまい不安な日々です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどお肉買う場所も悩んでました😭✨
    やはり業務スーパーですよね!
    ちなみにひき肉と細切れ、どのくらいずつ冷凍?してますか?😭うち測り無くて大人2人だけどいつも量適当すぎます(*T_T*) 

• 6月8日
  • ぷっか🔰

ぷっか🔰

近所の業務スーパーが最近精肉取り扱うようになってからはいつもそこで買ってます!ただこま肉がこま切れになってなくて切るの大変ですけど💦
    大体200gずつぐらいで冷凍してますよ😊たまに100gしか使わないレシピのときでも200gの肉ぶちこんでます(笑)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!細切れなってないですよね!笑
    切る手間あるけど安いですね🤣
    ありがとうございます♪

• 6月8日