※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
家族・旦那

旦那さんの寝かしつけへの協力が無いのが原因で、旦那さんだけ寝室を別…

旦那さんの寝かしつけへの協力が無いのが原因で、旦那さんだけ寝室を別にした方いらっしゃいますか?

旦那があまりに非協力的すぎて、どんな状況でも一番先に旦那が寝ます。
起きててもスマホをいじってて寝かしつけは協力してくれません。
寝かしつけ中、旦那が寝室にいるとイライラするレベルにまで来ています。
夏に引っ越しを控えているのですが、一部屋増えるので旦那だけ別で寝てもらおうか真剣に悩んでます。
イライラしなくてすむならと考えているのですが、夫婦として親として、さすがにそれは旦那のメンツが立ちませんかね😓

コメント

あいあい

旦那別部屋です!

長男の一緒に寝かしつけしてもらう時にいつも横でスマホ見るから息子も見たがる→注意する→ふてくされる→先に寝落ち→イビキうるさく息子寝付けない

から、
別部屋になりました。
下の子は産まれた時から
ずっと別部屋です。
子どもたちは今は寝室にパパが来たら
ここはパパのねるところじゃないよっと言って追い出します(笑

ママ

私の旦那もしてくれなくて
でも無理になって生理もかぶってて泣きながらイライラしながら寝かしつけしました。
母に相談したら実家に帰ってきたら?って言われたって言ってみたらって言ってくれました。
それ言ってからは寝かしつけするって言ったけど息子がギャン泣きなので一緒に寝かしつけしてくれるようになりました。

何言っても無理そうですか?

🥝

状況は違いますが、私は協力的であっても最初から寝室別にします!!

協力しないのですから、メンツもクソもないと思います😂
最初から旦那さんが協力してればよかっただけの話で当然の扱いだと思いますよ✨

あーじょ

うちも別です!
イビキがうるさ過ぎて私も息子も熟睡出来ないので別になりました!あと旦那の仕事がシフト制なので寝る時間がバラバラなのもあります^ - ^
イライラするなら別の方がいい気がします!1日の最後にイライラで終わるの嫌じゃないですか?^ - ^

そうちゃま

わたしは、寝室で動画見たりするタイプの旦那さんなので、なるべく静かなとこで寝かしつけしたいのって伝えました。
寝かしつけにきたら音下げるか退室してくれるようになりました😂

はる

特に寝かしつけはしてくれませんが寝たふり作戦して寝かせるので私が1番に寝てる時もありますよ(笑)

ふう🔰

わたしも寝室別です!
娘が夜泣きが凄かったので旦那が寝れないと悪いかなと思って引っ越したタイミングで別室にしました。
本音は旦那は娘の寝かしつけもできない、しようともしない、泣いても気にせず寝てる状態なので正直イライラするのでそれなら最初から期待せず別室がいいと思い別室です。
今はノンストレスで寝てます。旦那が部屋に来たらパパ向こう行って!と娘は言います。笑

ままり

うちも生まれて少ししてから別室です😁
寝かしつけもしないし、イビキうるさいし、臭いし、夜中まで起きてるし、害しかありません!
私と娘で主寝室使って、旦那は別部屋です!
めちゃくちゃ快適ですよ〜❤️