※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

幼稚園児が連続で病気になってしまい困っています。同じ経験の方、落ち着くまでどれくらいか教えてください。

幼稚園、保育園など子供が集団生活をしている方にお聞きしたいです。

4月から幼稚園児になった娘ですが、早速集団生活の洗礼をうけています😓
4月末から2週間半のあいだ熱と鼻風邪で休み、5日行ってまた鼻風邪をもらい、それが治って4日間登園で今度は熱が出ました😭

幼稚園行くようになると病気もらってくるよとは聞いて覚悟していましたが、ここまで連続になるとは💦(毎日帰宅してすぐ手洗いなどはさせています)
同じようだったという方、いらっしゃいますか?どれくらいで落ち着いてくるものでしょうか🤔

コメント

うちも全く同じです!!!!
最初は発熱、治ったと思ったら今度鼻水ダラダラ、今度は咳、、今月に至ってはまだ登園できてません( ; ; )

同じくこちらで質問した時に、風邪もらってくると言うのもそうですが、幼稚園の慣れない生活での疲れやストレスで免疫郡が弱くなり、普段跳ね除けるような弱小ウィルスに負けてしまうからということもあるそうです😂

• もちこ

もちこ

なるほど、ストレスで免疫が落ちてるというのはすごくありそうです…家と外だと態度が違うことよくあるので😅

早く強くなってもらって登園してほしいですね😂頑張りましょう…!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

半年は毎月休んでました(笑)月の半分しか行ってないんじゃ?と思う月も(笑)
それでも病気しなかったほうだったみたいで、元気ですねーと先生や職場のママさん達に言われてました!鼻水が出たら熱がなくても耳鼻科へ、帰ってきたら出来ればすぐお風呂!無理なら手足を洗うと病気を持って帰ってきにくいですよ☺️

• もちこ

もちこ

半年ですかー🤔確かにそれくらいかかりそうですね💦先月通えたのは5日間だけでした😂今月もどうなることやらです😓
    帰宅してすぐ着替え、手洗いをなどしていたんですがダメなときはダメなんでしょうね〜慣れないと環境でのストレスとかもありそうなので😅気長に強くなってくれるのを待つことにします、ありがとうございます!

• 6月8日
ねはやらママ

仕方ないですよね💦
うちは保育園で1歳から預けてますが熱など出さなくなったのは入園から一年経ったくらいからだと思います😃
たくさん貰ったおかげで強くなった様です😅
今は熱出すのは稀です。

• もちこ

もちこ

なるほど1年…!でもそれだけすれば強くなりますね🤔
    あまりにも休みばかりで幼稚園に入れた意味…と思ったりしましたが、娘の体が強くなるのを気長に待つしかないですね😂
    ありがとうございます😊

• 6月8日