※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に預けたら、マンションのエントランスに小学生がマスクなしで遊んでいた。親不在で集まり、感染リスクが心配。学校休みの意味は?

那覇市在住です。

今日は保育園預けたのですがマンションのエントランスに8時ごろから小学生がマスクもせずに二人遊びに来てる感じでした。
親御さんいないと子供たちで集まって遊ぶだろうし学校みたいに大人がいないとマスクしたり、すこし距離あけて食事したりしないだろうし学校休みにした意味あるのかな?って初日から思いました。

コメント

もも

一様、小学校も友達と遊ぶの禁止みたいな連絡もしてるみたいですけど、なかなかそこまで規制ものも難しいんですかね😵せめてマスクはして欲しいですよね😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー
    これから2週間逆にイライラしそう😂

• 6月8日
ぷらっぐ

わかります😅
公園の近くでマスクしてない小学生の男女5〜6名が、「誰の部屋で遊ぶ〜?誰の家行く〜?」と話してて驚きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにひどかったら校区の学校に電話したいくらいです。小学生の兄弟がいる保育園児とかもいるしほんとにやめて欲しいです。

• 6月8日
こりっこ☆

わかります!
うちの外でも子供たちたくさんキャーキャー遊び回ってるし、周りに子連れの親もたくさん。。
いつもと変わらぬ風景で、意味あるのか?と思いました〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆効果な気もしますよね。子供たちが家で自粛できるわけもないですよね。平日はイオンとかメインも空いてるけど子供達たくさんいそうで怖くて行けません。

• 6月9日
4人のママ

まぁクラス別とかで学校にしてあとはオンラインとかでも良かったのかなとは思います。ただ学校とかでクラスターが出てる以上仕方なかったのかなとも😭私は小さい子から小学生、中学生まで居るのでこれくらいの子供達のストレスもわかります。公園すらダメって😭
ただマスクはしなきゃダメですよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちもストレスたまりますよね。
    最近みかける子供たちはほんとにマスクしてないです。学校休みの開放感ですかね。
    学校休みにされると親も大変ですよね。お疲れ様です。
    緊急事態で飛行機安いからって東京とかから沖縄にきてインスタとか投稿してる人見ると呆れてしまいます。

• 6月9日