※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診での検査内容が以前の市と異なり、積み木や絵を見せて指差しする検査がなかった。息子は元気なので心配はないが、この検査が通常なのか不安。

今日1歳半検診だったのですが、集団ではなく個人で受診する市みたいで予約して行ってきたんですけど、積み木や絵を見て指差したりとか、そうゆう検査?みたいなものが何もなかったんですけど、普通ですかね?💦

少し前にこの市に引っ越してきて、引っ越す前の市では集団検診で積み木や絵を見て指差し等もやっているようだったので💦

息子は積み木も大好きで、絵本を見て指差しも出来るので特に心配はしていないんですけど、そうゆう検査しない1歳半検診もあるのかな?💦と思って🥺

コメント

息子の1歳半検診はコロナの影響で個人で受けるように言われて受けましたけど(本来は集団検診)、指差しも積み木もしなかったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😊!安心しました!コメントありがとうございます😊

• 6月8日