※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
妊娠・出産

子宮頸管が短いことで早産の可能性があるため、計画分娩を考えています。37週に入ったら入院準備が必要と言われました。不安です。

34w の検診で子宮頸管が21mmでした。

短いね〜、、子宮口も柔らかいし早く生まれるかも!って言われました、、

1人目は37w6dに生まれたので、2人目も早く生まれると思います。

今回は産院が遠いので、計画分娩を予定しているのですが37週に入ったら入院準備してきてねって言われました🥲

37wキッチリで生まれても問題ないんですかね?不安です。

子宮頸管が短いと言われたことがある方、、何ミリくらいでしたか??

コメント

yu.

34wの時14mmでした🥺
今は切迫で入院中です!

1人目が36w2dで産まれましたが、何も問題なく元気に育っています( ・᷅ὢ・᷄ )元気すぎるくらいです😂

赤ちゃんが充分な大きさもあるなら37wキッチリで産まれても大丈夫ではないでしょうか😊

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

14mmだったんですね!
    その日の検診で即入院って言われましたか?
    安心しました!元気に生まれてきてくれたら、それだけでいいですよね🙏

• 6月8日
yu.

元々頸管が短めの切迫で薬飲んで自宅安静だったんですが、33wの時に張りとお腹の痛みで受診したら、頸管が17mmになっていて張りも収まらないので入院になりました!( ˘꒳​˘ )

そうですね、お医者さまから
順調だと言われているなら大丈夫だと思います!!けど
まだ34wとの事なので
無理は禁物です!
入院まで無理せずお過ごしください🕊💭

いさみ

私も今まさに34週の検診で20㎜と言われそのまま点滴することになりました…
34wで21ミリで入院にならなかったんですね!うちの病院は厳しめなのかな…

確かに薬のんでもお腹は張るし、最近は生理痛みたいな腰の痛みがたまにあってこれは陣痛か?と怖くなることがありました。

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

うちがゆるいのか、、今日の検診では逆に頸管の長さ何も言われず、前回とは逆に子宮口硬めだからたくさん動いていいよ〜!!って言われました笑

前回の検診では安静にって言われたのに、、笑
    だからって安静にできるわけなく、上の子抱っこして階段登ったりも全然してました!

私は薬の副作用が怖くて、一度も飲んでませんが、、お腹はまあ、張ります。

次回の検診まで無理せず過ごしてくださいね!

• 6月18日