※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)Star☆
家族・旦那

旦那の愚痴です〜今日は前々から飲みに行くと言われてました。それは全…

旦那の愚痴です〜


今日は前々から飲みに行くと言われてました。
それは全然いぃんです。
たまにの息抜きも必要なんで。

でも、私の息抜きは?(笑)
同じ親やのに、
私が全て?(-ω-;)

帰ってきて一言目が
あー酔ったーって。(笑)
私も飲みたいの我慢してんのに
それはないわ。
大丈夫?とか
子供の様子伺うとかないの?
まぁ、酔ってるから出来ひんねやろうけど。

昼休憩に帰ってくるから
毎日それに合わせてご飯作って
旦那は食べたら寝る。

帰ってきたと思ったら
私がお風呂に入れて、
自分は部屋でテレビ見て
一緒に見よ〜とか
仕事、友達の話とか。

子供が寝る前はテレビ見ない。
寝付かせてる時に興奮しながら
横でしゃべらないで。

これ、普通のことやから。
何も特別しんどいこと頼んでないから。

寝てからゆっくりお話ししようよ。
でも寝てからやと、
旦那も寝てる。(笑)
なんでやねん。(笑)

産まれる前に決めた、
仕事は大変やから夜は寝かせてあげる。
何も頼まへん。
でもお昼は帰ってくるんやったら
私に寝させて。
うん、いぃよ。

これはどこいったーーーーーー!
全部寝とるやないか。
休みの日もお前はゾンビか。
眠いって言うても
ほんじゃあ、寝ようよ!
言うてそんな自分のタイミングで寝れたら
眠たくもならんっちゅーねん。
子供が寝やんから眠いねん。
ほんで、お前が先寝るんかーい(笑)

旦那が外国人で今年入国。
その割には仕事に恵まれて、
そこそこ稼いできてくれてます。
ほんと旦那の人柄がすごいからだと感謝してます。
毎日、ありがとう、お疲れ様、大好き
の気持ちは増えてく一方!
旦那大好きなんです。

旦那も毎日、
お疲れ様、俺の娘を大事に育ててくれてありがとう、大好き
と言ってくれます。

でも、子育てが上手くいかない日に
飲みに行かれて、
帰ってきて、それ。(笑)

全てが BAD TIMING!!!!!!!!!

コメント

ストロベリーチーズケーキ

そのお気持ちよくわかります(T ^ T)
子どもが生まれて私は毎日ドタバタ、ゆっくり座る時間すらないくらいなのに、旦那の生活は今までと何も変わらないように見えます。仕事から帰ってきたら完全にオフモード、気づけばいつも私より先に寝てる、休日はゴロゴロ、「こっちは休日ないんだぞー‼︎」って言ってやりたいくらいですが、さすがにそこまでは言えず、モヤモヤ…f^_^;)いろいろ手伝ってくれようとしてるのはわかるし、ありがたいとも思うのですが、要領の悪さにさらにイライラ…(ー ー;)旦那のことは大好きなのに、なんだか妊娠前みたいに優しくできません;^_^A
でも、この間産後2ヶ月のママさんの集まりに行った時に、保健師さんが「旦那さんは旦那さんで父親になった責任とか、家族を養っていくプレッシャーとか、見えないところでいろんなこと感じてるんです。」って言ってたのを聞いて、ちょっとだけ反省しました。そしてほんのちょっぴり旦那に優しく出来るようになりました。それでもイライラする時はしますけどね(笑)
ママってほんとに大変ですね(T_T)でも、可愛い子供を見てるとその大変さも忘れちゃうから不思議です。子育て頑張りましょう‼︎