※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
妊活

神戸や兵庫県で高度治療の病院を探しています。英ウィメンズクリニックで治療を繰り返しましたが、良い結果が得られず、諦めかけています。最後のチャンスとして転院を考えています。転院して妊娠できた方、情報を教えてください。

不妊治療で高度治療してる方、神戸もしくは兵庫県で良い病院知りませんか??なんども、神戸の英ウィメンズクリニックで採卵、移植を繰り返しましたが、良い結果に恵まれず、もう諦めようかとおもいましたが、最後一回だけ転院してチャレンジしようと思います。転院して妊娠できたとか、些細な事で良いので教えて欲しいです😊よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私はタイミングで地元の病院に通っていましたがステップアップで神戸元町夢クリニックに転院して1回目の体外受精で授かりましたよ。
基本的に誘発剤は使わず一度の排卵でたくさん採卵するのではなく、低刺激というのが良かったので。
5年以上治療していた友人が夢クリニックに転院してすぐに授かったのを聞いて通いました😉

  • まるもり

    まるもり

    一度ってすごいですね!
    あましも、漢方の先生にも勧められました!自然に近い方でしてくれるみたいですね!誘発剤は使わず自然周期と言うことですか?少しはクロミッドとか飲む感じですか?よろしければ教えてください☺️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誘発剤は使わず自然周期でしたよ☺️
    移植後は様子見てお薬飲むと言われてましたが、結局飲まずでした。

    • 6月8日
  • まるもり

    まるもり

    あたし排卵誘発剤使っても、1.2個しか取れないのでその低刺激でも合ってるかもしれないですね。ただ、自分の体に自信ないので移植後もホルモン補充しなくても大丈夫か気になっちゃいますね。卵のグレードとかどうでしたか?

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かなグレードは覚えていないですが悪くはなかったと思います。
    夢クリニックは絶対お薬使わないとかではなく、必要であれば誘発剤も使いますし、高温期保つためにお薬で補充する場合とあるのでその時のお体の状況次第だと思いますよ☺️

    • 6月8日
  • まるもり

    まるもり

    なるほど、体に合わせて色々考えてくださるんですね😃いまの病院は、薬が当たり前だったので、なんか目から鱗的な感じではっとしました!
    ちょっと検討してみます!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

神戸ARTレディース クリニック行ってました!
それまでは他の県に住んでいて、人工授精しかしたことなく、転院をきっかけに初めから体外受精したい!と思い、
ミント神戸にある神戸ARTレディース クリニックに行き、
説明聞いたり採卵するまでに時間があったので1度人工授精をして、その後顕微授精しました!
顕微授精1度で授かることができました!
胚盤胞の質?悪かったですが、技術は確かだと思います!!
担当の先生は高松先生で、
とっても優しい人で!!
診察がいや。っていう日が一度もなかったです!!
他の先生の時は嫌でしたww

  • まるもり

    まるもり

    ここも、有名みたいで先生の評判も良いみたいですね!最新の設備と技術が高いとの事ですね。おすすめ高松先生ですね👍

    • 6月8日
おみそ

結局滋賀のクリニックで妊娠しましたが、そこでお世話になった先生が僕のところじゃない所に行きたいなら、夢クリニックオススメするって言ってました!
ちなみにとても素晴らしい先生でした✨

私は低amhで、前のクリニックで薬漬けの体外受精を7回もして結果が出なかったのですが、夢クリニックと同じ方針の滋賀のクリニックに転院したら初回から妊娠、自然採卵の2回目で今に至ります。
たぶん、クリニック同士交流があるんだと思います。

どうやら東京の加藤レディースクリニックの流れを汲むようですが、生理周期も正常で、ホルモン値も問題ないようなら一度試してもいいと思います😊

  • まるもり

    まるもり

    あたしも低AMHで、刺激しても数がとれないので低刺激で今のクリニックでやってました。でも、さいごの方は毎日フェリングと成熟させる注射打ってました💉それが当たり前だと思ってたので、夢クリニックの自然に近い感じを大事にする方針があるのびっくりしました‼️ホルモン値が良い時はいい卵とれるし、生理も正常なのでもしかしたらあたしに合ってるかもしれません。ありがとうございます♪😊

    • 6月8日
  • おみそ

    おみそ

    私も4年も通って出来なかったのに、転院した途端、連続で妊娠したのでほんとびっくりしました💦
    治療も前に比べてほんと楽で、とても助かりました。
    ゆめだいさんにも良い結果が訪れますように✨

    • 6月8日
  • まるもり

    まるもり

    薬漬けだと、体が疲れてしまって結果いい卵ができないのかもですね。少しお休み挟んで、体も心も整えてからチャレンジしてみようと思います🥺差し支えなければ、おみそさんの不妊原因は何だったか教えてもらっても良いですか??🙇‍♀️

    • 6月8日
  • おみそ

    おみそ

    明確なものはあんまりなかったと思います。強いて言うならプロテインsが下限値で、th1.2が引っかかったくらいでしょうか。
    10回くらい移植して、4回目の妊娠が今の妊娠です。おそらく不育症だったのかなと。

    • 6月8日
  • まるもり

    まるもり

    不育症も辛いですね。無事ご懐妊されて何よりです😄あたしも、前回の治療からアスピリン飲んでました。

    • 6月8日
  • おみそ

    おみそ

    最終的には免疫抑制剤、ヘパリン注射、アスピリンのフルコースでした😅自分に合ってない薬を多用した採卵は卵の質を悪くすることがあるし、自分のホルモンバランスが崩れて手遅れになってしまうことがあるって通ってた先生が言ってました。
    応援しています❣️

    • 6月8日
カナぷう

私は二人とも不妊治療を経て授かりました。一人目は人工授精、二人目は体外受精です。神戸の大谷レディースクリニック、今は神戸ARTレディースクリニックに名前が変わってるみたいですね。
以前はミント神戸ではなくJR六甲道の近くにありました。その時からお世話になっていたので信頼があります。そして設備も最新で先生やスタッフの方も優しいです。

そちらの病院で子供二人を授かったので通っていて良かったなーと思ってます。

  • まるもり

    まるもり

    ここも、口コミ良いですし、実績があるみたいですね😃
    2人ともこちらで授かられたなんてすごいです👏

    • 6月8日
ぴこたん

神戸ARTに通院してました!元々は別のクリニックでした。私は年齢の事もあり着床前診断をお願いし、2度目の移植で授かる事ができました☺️色々調べた上で私も培養などの技術が確かだと聞いて転院しました!
担当は高松先生です😊他の方も仰るように優しい先生です。
他の先生もいらっしゃるのでご自身に合ったドクターがいいと思いますがドクターによっては待ち時間が凄いです😓

  • まるもり

    まるもり

    着床前診断は、費用がかかるけど、うまくいく卵を選別して戻すので可能性が高いということですよね?
    胚盤胞にしかできないと聞いたので、あたしは無理かもしれません。
    初期胚移植で妊娠できたことはあるのですが、どれも継続できませんでした💦やはり、卵の質か染色体異常なのでしょうか?
    ARTの方針はやはり、誘発剤使ってましたか?

    • 6月9日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    そうですね💦凍結胚1つにつき8万円です…正直かなり迷いましたが年齢的にも経済的にも1度しか採卵出来ないので着床率の高い卵を選別したくて受けました。確かに胚盤胞のみですね😞私も過去1度ですが凍結胚を移植してダメでした。着床すらせず…ゆめだいさんは着床まではされてるんですよね🤔継続しないてことはドクターは染色体異常の可能性はあると言うと思いますがその他も子宮内フローラや色々検査はできますので、そこは相談された方がいいかと思います!方針は特に決められては無いと思うのですが私は最初からアンタゴニストでした。

    • 6月9日
  • まるもり

    まるもり

    でも、着床できない卵を戻すのに高額な費用かけるのであれば、先に診断受ける方が賢明かもしれませんね。卵が多く取れれば、培養して胚盤胞目指してもいいかなと思うんですけど、どうやらあたしは初期胚移植のが向いてるみたいで、数も取れないので無駄にできずで。子宮内膜炎の検査引っかかったのですが、完治してるので着床は問題ないはずなのですが、、
    となればやっぱ染色体異常?
    何が最善か難しいですね。治療受ける前に相談とか聞いてもらえるんですかね?あたしもチャンスがあと一回なので、近道というか確率高い方法で挑みたいので。

    • 6月9日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    私が着床前に至った経緯が多嚢胞+高刺激で凍結できた卵が多くて、それを全部移植すると着床前診断より時間もお金もかかるよ?と院長先生に言われて診断に出しました。ゆめだいさんの場合は初期胚の方が向いてるんですね🤔確かに数が取れないと無駄に出来ませんよね😓高刺激で胚盤胞目指す方針で話しされるかもしれませんが、チャンスもあと1回ならば初診から院長先生に相談されてもいいと思います!!いきなり治療しますとはならないと思いますので。ゆめだいさんにとって最善の方法が見つかると良いですね!正解は私もわからないのであまり参考にならなくてすみません💦 

    • 6月9日
  • まるもり

    まるもり

    そうですね、院長先生としっかり相談して納得のいく方法が見つかることを祈ります‼️
    いろいろありがとうございました😊

    • 6月10日
高齢ママリ

英で顕微授精を4回しましたが結果が出ず、高齢だし最後のチャレンジだと思い神戸ARTに転院し、1回の顕微授精で妊娠出産出来ました。

院長の大谷先生は移植がお上手だと聞いていたので、“移植は先生にして頂きたいです”とお願いしました!

  • まるもり

    まるもり

    転院してすぐってのが響きますね!
    やはり、培養や移植も病院によって技術の差があるんでしょうか。
    ここの病院、転院してすぐできたって方多いのがびっくりです😳

    • 6月9日
あこ

私ももとは他の病院で人口受精までしましたが結果が出ず、体外にステップアップしようと思い神戸ARTへ転院して体外で2人授かりました✨採卵2個でしたがその2個が奇跡的にうまくいってくれました!私は院長先生でした❣️
私の友達も偶然院長先生で一回目で授かってました✨

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私は神戸元町夢クリニックで授かりました😊
多嚢胞でしたのでクロミッドと注射で卵胞を育てて採卵しました。
1度目の採卵は凍結できる卵が育たず終わってしまったのですが、
2度目で胚盤胞まで育ち凍結、移植して現在妊娠3ヶ月です😊
クロミッドを飲むと採卵から移植まで1ヶ月休みがありますが、完全自然周期だと採卵後にすぐ移植までいけるみたいなので、サクサク治療が進む印象です。

神戸元町夢クリニックのホームページに治療方針の説明動画があったと思うので、ぜひ参考にしてみてください。

ゆめだいさんにコウノトリが来てくれますように。

  • まるもり

    まるもり

    あたしは培養しても、胚盤胞まで育ったことがなく卵の力が弱い印象です。新鮮胚移植で妊娠できたことはあるのですが、1回繋留流産、2回化学流産でした、、
    着床に影響する、子宮内膜炎は直してるので、染色体異常か、不育症なのかわからなくて、、
    相談したら良い方法で提案してくれますよね?
    クロミッド飲むと凍結なんですね😳

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロミッドを飲むと…というより、OHSS予防で卵巣を休ませる目的もあり凍結でした💦ちょっと書き方間違えてましたね、すみません💦💦
    初診で先生に相談すれば良い提案をしていただけると思いますよ👏

    あと、もう試していたら申し訳ないのですが💦
    一度目の採卵で胚盤胞まで育たなかったとき、ビタミンDのサプリを飲んでみて、と先生からアドバイスいただきました😌
    ネットで調べるとビタミンDで体外受精の妊娠率が上昇する、という情報も出てきます!…と、ここまで書きましたがもうご存知の情報でしたらすみません💦

    • 6月11日
  • まるもり

    まるもり

    OHSS予防なら納得ですね😌
    新鮮胚移植もやってますよね?あたしは、低AMHで最近は取れても2個で、成熟卵が1個って感じなので、少数精鋭で夢クリニックの低刺激に向いてる気もしますが、、不育症だと思うので、その辺も相談してみると良いですね😌ビタミンDは、不育症の検査で引っかかって毎日飲んでました!
    卵巣機能に良いんですよね🤗結果に直結なら大事な栄養素ですね!!

    • 6月11日