※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ママリってこの間取りどうですか?って質問して、プロの主婦たちの感想と…

ママリってこの間取りどうですか?って質問して、プロの主婦たちの感想とか意見を聞けるからすごいですよね!
私も新築戸建て(建売が濃厚)を前向きに購入予定だから、早く聞いてみたい❗️

少し恐い気もするけど🤣

コメント

ママリで間取りのを見てたら、結構良くある間取りをボロクソに書いてる人がいて、
もうそれ好みの問題じゃ?なかなかその間取りは、二階を考えると柱の関係上無理では?とも内心思ったりしてました🙊💦

ちなみに二階リビングの建売を買うと決心しかけの時に聞いたら反対意見、賛成意見があって参考にはなりました😃
今は買って満足です‼️
結局は自分たちが住むから、気に入れば良いと思います❤️

• ママリ

ママリ

無理難題をいう方もいるのですね🤭💦
    それは勘弁して欲しい🤣
    私、すぐ人の意見に流されるのであまり良くないかもしれません💦
    夫がかなり家の構造や間取りやローンの勉強をしているので頼りにはなるのですが、女性の意見ってすごいなと思うこともありますよね✨

賛成意見、反対意見すごく楽しみな自分がいます…❗️
    気になってる物件の資料が届いたので、皆さんの意見を聞いてみたくなりました💓

• 6月8日

退会ユーザー

難題すぎてビビりましたw
    洗面所の場所が悪いとか…一階は良いけど2階はそんな間取り嫌とか…😂
    私も建売ではなくて、ハウスメーカー に自分で間取り書いて持って行ったことはありますね😆一階と2階の柱や壁をほぼほぼ揃えて地震に強い家た暮らしやすい間取りを考えてましたw
    でも土地はなかなか出ない地域なので…駅、スーパー、小中学校近い、お互いの実家の中間のところに建売がでて見学した時に決めちゃいましたw
    立地は変えられないし…

旦那様がしっかりされてるなら良いですね❤️
    どんな意見出るか気になりますよね✨
    ちょっと怖いもの見たさ感あります🤣

• 6月8日