※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が足りないか悩んでいます。120に増やすべきか、ゲップ後のこぼれを考慮して迷っています。助言をお願いします。

今、生後1ヶ月なんですが
完全ミルクに近くて、100あげていますが、日中足りないようで1時間半に泣き出してしまい、抱っこしてても泣き止まないんですが、、ミルクの量を120にした方がいいのか、迷い中です!!
いいアドバイスあれば教えてください!!


だけど、ゲップ出た後また少しチョロチョロと
ミルクがこぼれたりするので、、量を増やしていいのかそれも迷いです!

コメント

ママリ👩‍🍼

1度、ミルクを増やして様子を見ても良いと思います。
マーライオンみたいに吐き戻さない限り、問題ないです。
赤ちゃんが吐き戻すのは日常茶飯事だと言われた事があります。

ミルクの量を増やしても状況が変わらないようなら、足りなくて泣いているわけではありません。
何かしら理由があって泣いている可能性があります。

みゆ

1ヶ月であればもう120にしていいと思います!

うちの子も明日で1ヶ月ですがもう120飲んでます!
120で足りない時もありますよ!


飲みすぎて吐く時はしっかり吐くので、その時は多かったんだな〜と思えば大丈夫です!

まー

ほぼミルク、なら母乳もあげますか?
わたしは泣くたびにとりあえずおっぱいあげてました😅