※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用中に排卵する経験がある方、成功例など教えてください。基礎体温が高めで再度服用中。

クロミッド服用中に排卵された方いますか?

血液検査や卵管造影検査等一通りしましたが
わたしも主人も問題なく先月からクリニック通っています。
今回初めてクロミッド処方されました

服用中とは、服用しているまさにその日にという意味です。。

D5からクロミッド1錠を1日1個 5日間服用しました。
ですが、D12の卵胞チェックで右に13ミリ1つだけで、子宮内膜8.5ミリでした。
成長が少し遅いとのことで再びD12からクロミッド5日間服用するよう指示されました。今日D16で飲み終わりました。

一昨日くらいから基礎体温が36.8と高めです💦
低温期は36.4〜36.6くらいです。
卵胞チェックは明日なのですが、飲んでる最中に排卵してしまうことなどありますか?💦
クロミッド飲むと多少基礎体温上がると聞いたことがあります。

経験ある方いらっしゃいましたらそのときの排卵でうまく行ったかなど含めて教えて頂きたいです。

コメント

Luna

クロミッド服用中に排卵経験はないですが、同じような状況で追加でクロミッド5日間飲んだ経験があります。
最初に5日間処方されて卵胞が育ってなかったので5日分さらに処方され排卵出来そうな大きさまで育ちました。
結局hcg注射をして排卵させました。
ちなみにその方法でうまくいき、今妊娠しています。
20mmいかないくらいで排卵させたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございたす。今日卵胞チェック行ってきましたがまだ排卵してませんでした!
    今回の妊娠がクロミッド服用されて初めてということですか?何周期目で妊娠されましたでしょうか?良かったら教えてください。

• 6月9日
  • Luna

Luna

クロミッド服用で2年前にも1週期目で妊娠しましたが、9週で流産しました。
    今回の妊娠は2回目でクロミッド服用の妊活再開から2周期目での妊娠でした!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうなんですね教えていただきありがとうございます💦
    早く妊娠したいです〜💦
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 6月9日
  • Luna

Luna

いつでもおいでー♪くらいな気持ちでいたらすぐきてくれますよ!
    私も一生懸命していた時は妊娠しなかったのに、気にしないようにしたら妊娠できたので😊
    お腹に可愛い赤ちゃんが来てくれますように!
    ありがとうございました😊

• 6月9日
ママリ

クロミッド服用中には絶対排卵しないそうです!ただ服用し終わってすぐ排卵したことがあり(1-2日後) 卵胞チェック間に合わなかったことはあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やはりまだ排卵はしてませんでした😂
    服用中に排卵することがあるのか聞こうと思って忘れてしまいましたが
    きっとママリさんが仰るようにすることはなさそうですよね😂

• 6月9日

クロミッド3年間くらい飲んでたんですが、追加クロミッドしたこともありますが。逆にクロミッド飲んでも卵胞途中で消滅したこともあり。
クロミッド服用中に排卵はしたことないですが、13ミリで四日後だと排卵しててもいいサイズに育ってる可能性はあるので今日の夜に一応タイミングとっとくとかですかね。
2日前だとちょっと排卵するサイズには小さいかなと思うのと。
結構基礎体温気温で変わるので冬と夏だと全然ちがかったり、寝不足気味ではかるとやたらと高いことはありますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    卵胞チェックしましたら28ミリにまでなっていてもうまもなく排卵とのことでした。。普通排卵20ミリくらいのイメージだったので28ミリて大きすぎではと思いましたがクロミッド飲んでるとこの大きさでも大きすぎるとかはないと言ってもらえました。基礎体温も不思議です💦もう一喜一憂するので測るのが面倒です💦

• 6月9日