※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のベビーシューズについて相談です。12.5のニューバランスがちょうど良いが、保育園用に安いのを買いたい。旦那は今の靴でいいと言うが、悩んでいます。13.0を買って中敷で調節するのはアリでしょうか?

ベビーシューズについて質問です。
今、1歳8ヶ月の息子がいます。
歩き出すのが遅く、5月20日頃の1歳4ヶ月で歩きました。
4月に保育園に入園して、登園、園庭で遊ぶ用に12.0のファーストシューズを買いました。
その靴がそろそろきつくなってきて新しいのを買おうと思っています。
最初に、サイズ間違いで12.5のニューバランスのベビーシューズを買いました。
試しに今履かせてみると、ちょうど良さそう。
ただ、ニューバランスを保育園用にするのは、園庭で泥だらけになるだろうし、勿体無いなと思って、保育園用に安いのを買おうと思いました。
でも、旦那が、今買ってもどうせあと数ヶ月。冬になったら園庭で遊ばんのやし、今あるニューバランスでいいんじゃないか、と言います。
確かに…そうなんですが…ニューバランスに名前を書いちゃうのも気がひけるし…😅
今、12.5を買って、春にはまたサイズアップしてますかねぇ…。
例えば、今13.0を買って、中敷で調節するというのはアリでしょうか?

コメント

キティーさん

2歳で14cm履いてます!
つま先1cmほど空いてます😊
冬は冬ぐつ買いますし、
春先で良いと思いますよ✨

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます。
    2歳で14センチですか〜
    うちの子は小さめかもしれないけど、2歳になったら14になってるかもしれないんですね😳
    確かに、冬になったら冬靴も買わないとですね〜😱

• 9月10日
にんじん69

子供の足は3ヶ月に1度サイズ測った方がいいと言われてますし、うちの子も5月に買った靴はもう小さく、1センチサイズの大きいものを先日買いました。
大人の足や小中学生くらいなら中敷での調節も大丈夫だと思いますが、伸び盛りでこれから足がしっかり作られていく過程での中敷はあまり良くないかなぁと。
安くても足のサイズに合ったものか、ニューバランスを履かせてあげてはどうでしょう?
赤ちゃんの時の靴は大事です。
勿体無いでしょうが、その勿体無いで足がちゃんとできなかった時の方が残念だと思いますよ(^◇^;)

• ゆうママ

ゆうママ

そうですよね〜大事ですよね!
    3ヶ月に1度、見た方がいいのならどっちにしても春にはまた買い替えですね😅
    今、足に合うものを履かせようと思います!

• 9月10日
MINMIN@蒼

うちもニューバランスとベビードールの靴に名前書きたくなくてお手頃な保育園用の靴買いました笑

メーカーによって多少大きさが異なりますのでなんとも言えませんが
出来るならちゃんとあってるサイズのがいいですが
13センチ買って中敷きで大丈夫かもしれません!
でもあまり大きいと子供はすぐ走りますしちょっと大きいだけでつまづく回数増えたりします(;´・ω・)
なので一度13センチの靴履かせて歩かせて考えた方がいいです!

• ゆうママ

ゆうママ

ですよね、いい靴には名前書きたくないですよね😅
    一度13センチ履かせてみて考えます!

• 9月10日
みぃ

サイズアップするの早いですよ💦1歳6ヶ月には12.0でよかったのに、今1歳11ヶ月で14.0履いてます💦
なので、西松屋で安いのを買ったりしてます✨(*^_^*)

• ゆうママ

ゆうママ

5ヶ月で2センチもアップしたんですね😳
    西松屋の靴ってどうですか?
    あんまり安いのも、歩きにくかったりするのかなぁと…

• 9月10日
  • みぃ

みぃ

歩きにくそうなのもあるんですが、試し履きさせて歩きやすそうなの買ってます♬すぐ汚れるし、サイズアウトするのも早いのでいいかなって思ってます♬(*^_^*)今のところ9ヶ月の頃買い替えたのですが、今のところ破れたりもしてないですよ💡2足買ってその日服で決めてるので(*^_^*)

• 9月10日
  • みぃ

みぃ

すみません💦
    読みにくい文章になってる💦
    最初の「今のところ」は読まなくていいです💦

• 9月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊
    安いのだと服に合わせて2足買いもできますね♪
    西松屋も見てこようかな😁✨