※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める準備中。毎日作るか迷っている。手作りするつもりだが、旦那がハンドブレンダーを買わないと言う。時間はあるので、すり鉢で作るのは大変ではないか悩んでいる。

離乳食毎日作ってる方いますか?
もうすぐ5ヶ月なので来週から離乳食開始しようと思ってます!
ハンドブレンダー買って多めに作って冷凍しておこうと思ったら、旦那が必要ないでしょと言って買ってくれませんでした。
今は育休中で時間に余裕があるのと、最初はお粥も少量ということで、毎日すり鉢で作ればそんなに大変じゃないかな?と思ってるんですが、どうなんでしょうか💦

コメント

ぽぽ🍒TWINS

おかゆ作る時はハンドブレンダー
必須です😆💪一瞬でできますよ✨

週末とかに1週間分冷凍で作り置きオススメします😖🤝
めっちゃ楽ですよ!毎回すり鉢かなり面倒ですぐやめました😅

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

おかゆも食べる量すぐ増えるし、一気に作っておいたほうが良さそうですよね💦
    やっぱりすり鉢面倒ですか😅少量ならいけるかなーと思ったんですが手間ですよね…

• 6月8日
🐻‍❄️

BF食べない子だったのでずっと手作りです😅
ブレンダーいらないと思って買いませんでしたが、あった方が便利かと思います😵1歳過ぎて完了期になっても使えますし!もし二人目できたら真っ先に買います。。笑
combiのプーさんの離乳食セットでしばらく作ってました❣️うちの子は普通の子よりもよく食べる子だったのでお粥すり潰すのかなり大変でした。。😭でも食べてくれた時の感動はひとしおです😂✨

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

完了期でも使えるんですね!初期しか使わないとよく聞いてたので😥旦那もどうせ使わなくなるし少しの期間だけなら頑張れ的なこと言ってきて(笑)お前が言うかって感じですけど🤣
    逆に頑張って手ですり潰したのに食べてくれなかったら凹みますね…やっぱりなんとかして買ってもらいます!

• 6月8日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ブレンダーにもよると思いますが、一台で何通りも使えるものだと全然使えると思います!野菜食べさせたい時とか、野菜粉砕してパンケーキに入れたり、スムージーにしたり☺️
    本当に食べてくれないとガチで泣けます(笑)今でもごはん食べない期は定期的にやってくるので、せっかく作ったのに!!って私が怒って泣いてます😂
    うちも最初ブレンダー欲しいって旦那に言ったら、時間あるんだから頑張れって言われました〜🤯なんなんでしょうね!じゃあお前がやれよって感じですよね😤笑
    でもお出かけの時とか災害の時の事を考えると、BFは食べれた方がいいと思うので、最初の頃から少しずつ慣らした方が後々楽かなぁと思います😭うちの子はどれだけお腹が空いてもBFは1〜2口しか食べなかったので出先では本当に困りました😅

• 6月9日
  • ぷっか🔰

ぷっか🔰

的確なアドバイスありがとうございます😍参考にさせていただきます!
    旦那ってなんなんですかね(笑)時間があるのと、手間をかけるのはイコールじゃないのに…じゃあお前が食べる料理手抜きにするぞ😠って言ってやりたいです
    BFあんまり使う予定なかったけどもしものときを考えると食べさせておいたほうがいいですね!

• 6月9日
ぽぽ

うちも5ヶ月に入ってすぐ離乳食始めました!
私も育休中です!

最初は少量だからこそ毎日作るより、何日か分をつくって冷凍してます。
私は毎日小さじ何杯か分のお粥を作るのがめんどくさくて…笑

お粥だけの時はいいですが、野菜などが始まると、葉物とかかぼちゃなどブレンダーだとやはりすごく楽でした😂

なくてもできるとは思いますが、離乳食が進むにつれてあると便利だな~と思うようになるかもしれないですね!

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

言われてみれば小さじ1だけを毎日作る方が大変ですね😅
    野菜も始まると毎日何種類のものをすり潰さなきゃいけないんだ…(笑)
    多分離乳食作っていって、やっぱりブレンダーなきゃ大変!ってのがわかってくれれば買ってくれるみたいなのでその時がくるのを待つしかなさそうです💦

• 6月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよ~何種類も手でやるの大変です😂😂😂
    タンパク質とか始まってお魚とかになると余計ですし😂
    旦那さんにも見てもらったりやってもらったりして、大変さをわかって貰えたら1番いいですね🥺💕

離乳食、お子さんにとってもぷっかさんにとっても楽しい素敵な時間になりますように☺️💓

• 6月8日
  • ぷっか🔰

ぷっか🔰

ありがとうございます😊!
    私もまだ未知の世界なので旦那も巻き込んで楽しく進めたいと思います!

• 6月8日
はじめてのママリ

いや、手作りならブレンダーは絶対ある方がいいです!😂
お粥を作るだけでも便利ですよ!
最初の方は少量なのでしんどくないかもですが、、
作るの旦那じゃないなら押し切って買ってもいいと思います!😅

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

本当そうなんですよ…お前が作るわけじゃないだろ😅って思います💦
    作ってみてブレンダーなきゃ大変!ってのがわかってくれれば買ってくれるみたいなんでその時を待ちます😂

• 6月8日
いけ

ブレンダー無くていいかなあと思ってましたが10倍粥めちゃくちゃ時間かかって、すぐにブレンダー買いました🤦🏻‍♀️(笑)
一瞬でしたよ!あの苦労はなんだったんだー!!って感じです🤣

私はそこまで料理好きではないので、離乳食以外にはブレンダー使わないかなあと思ったので3000円しない安いの買いました🙋🏻‍♀️✨

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

お粥だけでもそんなに時間かかるんですね💦
    私は逆に料理好きなので、こうなったら誕生日プレゼントとして買ってもらおうかな😂

• 6月8日