※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のバンボは必要でしょうか?テーブルチェアがある場合、バンボは必要か悩んでいます。バンボはハイチェアやテーブルチェアとは別であった方がよいでしょうか?

先輩ママさんに質問です😊
バンボなどの赤ちゃん用のイスは必要でしょうか?💦
赤ちゃんの離乳食が始まるので、うちではテーブルにつけられるテーブルチェアを購入します!(ダイニングテーブルが昇降するタイプなので)
テーブルチェアがあるのにバンボいるかなぁ…と悩んでいます😭

お持ちの方、バンボはハイチェアやテーブルチェアとは別であった方がよかったですか?正直いらないですか💦
教えてください😊

コメント

おだんごかーちゃん

バンボ持ってますがバンボに座らせてご飯、はうちはした事ないです。(元々譲って頂いたものなので活躍の場はテレビを見せる時だけだった気がします)
離乳食初期は膝の上、腰が座ってきたらハイローチェアを椅子にしてました。うちはローテーブルではなくダイニングテーブルなので床に座って食べるって習慣がなくて...💦お住まいの環境的にハイチェアがあるのならわざわざバンボはいらないのかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

テーブルで食べさせる予定ならバンボはいらないと思います。
うちも食事はテーブルなんですが、バンボもお祝いでもらったので多少は使いました。でも大活躍!ではなかったです😂

バンボもらったのありますが、全然座りませんでしたよ😂なんなら最近になって持ち歩いて遊んでますが😂

その子の性格にもよるかもですけどうちは座って欲しい時期はすぐ脱走してました😂

個人的にはいらないかなぁと思います

ママリ

まとめて返答失礼します🙇‍♀️
皆さん回答いただきありがとうございました😊
テーブルチェアがあったらバンボはあまり使わなさそうですね!購入前に知れたのでよかったです😊✨
バンボは買わないことにします!
教えていただきありがとうございました😊