※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母が姓名判断で10画数の漢字を選ぶように言われたが、選んだ漢字が旧字体で11画数でNGが出てしまい、お気に入りの名前を使えなくなった。

子供の名付けについて

愚痴というか、残念というか、、、

義母が姓名判断に凝っている方で、2文字めは10画数にしなさいと言われていました。

なので今回2文字めに10画数の漢字にして、コレだ!って名前に辿り着いたのですが、その字は旧字体では11画数になるみたいで、、、😭

NGが出てしまいました、、、


新字体旧字体とかなんなんだよ、、、

はぁああああお気に入りだったのに、、、もうニックネームもつけて何回もフルネームで書いて妄想しながらニヤニヤして楽しみだなーって思ってたのに、、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってことですかね?
私なら夫婦で相談した付けたい名前つけます。

はじめてのママリ🔰

新字体か旧字体どっちかじゃないんですか😅?!

どっちもじゃ意味ない気が...

おでんくん

もう無視したらいいんじゃないですか?笑😂
めんどくさすぎません?
生まれるまでずっと悩んでるんですーで適当に義母をかわして、生まれてから出生届出すまでに特に相談もせず提出して、出し終わってからこの名前にしましたー!でいいと思います💦
そこでグチグチ文句言うような義母なら旦那さんから怒ってもらって関わらなければいいですし…めんどくさ…笑😂

みるきー

絶対テテさんのお気に入りの名前にした方がいいです!
妥協するとお子さんを呼ぶたび悲しくなりませんか🥲
お気に入りの名前をつけてあげた方が、集団生活の名簿とか見ても「うちの子が一番素敵な名前!」って思えたりすることもあると思います💕

私は誰かが決めた占いとか厄年とか神様とか好きじゃないので、姓名判断を見る人にもいい気がしないですって、義母さんに自分の意見も言いたいですね😭

mamari

あくまでも、テテさんのお子さんです!
義母の子どもじゃありません🤚🏻
テテさんの好きな名前でいいですよ🤤
周りに流されず、後悔しない名前を付けてくださいね💗

ママリ

私の義母も同じ感じです😓
旦那や旦那の兄弟の名前はお寺の住職さんと相談して決めたと言っていました。
私はもうつけたい名前が既に決まっていて旦那ともこれにしよう!と言っているのですが義母に文句言われないか不安です💦
でも義母に従えば後々後悔しますし何か言われても強行突破しようと思います😅
ほんと義母ってめんどくさいですよね💦

はじめてのママリ🔰

いやー、一生ものの名前を、納得いかない、しかも義母の考えたものにしたくないです😂
だって義母が産むんじゃないですもん!これを許したら、産後のあれこれも干渉してきてこっちも拒めなくなっちゃいそうです。
一線引いておくためにも、自分なら旦那と一緒に拒否します💡

ひよこちゃん

所詮親ではない第三者なので、義母の意見はガン無視でいいと思います😊❤️

ママリ

皆様、お優しいお言葉をありがとうございます😭
まだ日があるので夫婦でしっかり話し合いたいと思います!!
お一人お一人お返事ができずに申し訳ありませんがとても元気が出ました!!!ありがとうございました!!!