※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お出かけ

コロナ禍の夏休み何しますか?3歳の娘がおります。外遊び大好きでプール…

コロナ禍の夏休み何しますか?

3歳の娘がおります。
外遊び大好きでプールも大好きなアウトドア派女子です。

8月の終わりに2人目を出産予定ですが
最後の一人っ子の夏休みを楽しませてあげたいと思っています。

コロナ禍ではありますが、
お子さんお持ちのご家族はどんな過ごし方しますか?

コメント

ままり

来月出産予定です!
あまり遠出はもうできないので、お庭でプールやバーベキューが定番になりそうな気がします😂

はじめてのママリ🔰

結構コロナ以前と変わらない感じで過ごしますよ、もうワクチンも広がってきてるし前から普段通りです😅

ショッピングモール行ったり動物園や水族館行ったり、大きな公園行ったり。
我が家は関東、旦那の実家が関西なので今年はどうだろう?帰れるなら帰りたいなぁと思ってますが状況次第とか向こうがどう言うかって感じですね。
ディズニーも行きたかったなぁ暑いのやだし秋に行こうかなぁって感じです♪

mochi

うちは緊急事態宣言が出ている地域なので、土日はショッピングモールですら閉まっている状態です🥲💦
解除されれば動物園や水族館、アンパンマンミュージアムあたりは連れて行ってあげたいのですが😖1日でも早く営業してくれないことにななんとも…😭

ふかふか

去年、祖父の初盆に帰省できなかったので今年こそは帰省したいです。

実家の母にも孫を見せてあげたいし、のんびりしたいなぁと思ってます。
実家は戸建てで土地もあるので、プールとかさせてあげたいですね

ぴよこ

臨月だとお出かけもかなりしんどいと思うので、おうちでプールや水鉄砲、外で椅子出してジュースやアイス食べる、とか庭でできることやりますかね😊
ちなみにうちは上2人と旦那、義家族で海に行くそうです!笑
(私と3人目はお留守番です…😂)

りんご

7月出産予定です✨

滑り台付きの大きいプールを買って今日届きました😍
夏は庭でプール三昧の予定です😊

なぎ

昨年そんな感じでした。
私は9月出産でしたが、最後の1人っ子生活を楽しむべく旅行も色々予定しましたが全てコロナでキャンセルになりました(涙)

結局近場の大きい公園に連れていき水遊びさせたり、同じ県内の北部に川遊びに行ったり(穴場で無人でした)、自宅キャンプしたりで終わってしまいました。

息子が無料のうちに飛行機乗って沖縄行きたかった…。

今年も同じ感じかなと思っています。
ワクチンの状況次第では県外の高齢曾祖父にまだ会わせてないひ孫を見せに行きたいですが、なかなか難しいかなぁと思っています。

早くコロナ終われ❗

母娘でキティラー

この春小学校に入学した娘がいます。

義実家が北海道で、幼稚園の頃には1度も帰省ができなかったので夏休み入ってすぐくらいに夫と2人で帰省してきてもらえればと考えてます(^^)

3年近く帰れてない上私の実家は近く娘をたくさん会わせてあげられてる申し訳なさもありますからね。