※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど色が薄い。生理予定日2日前に検査した。前日と比べて変わらない。化学流産以外の要因は何が考えられるでしょうか?

※妊娠検査薬出ます!
生理予定日2日前。チェックワンファストをしてみたらなんとなく陽性にはなりますが色が薄い気がします。(1時間くらい置いてこの濃さです。直後ならもっと薄いです!)前日と比べても変わらないですよね?

化学流産の他、どんな要因が考えられますかね⁇

※上が生理予定日3日前、下が生理予定日2日前です!

コメント

ママリ

化学流産以外だと、排卵が予定より遅れていて、実際はまだ生理予定日2日よりもっと前だとか、
あとは朝イチ尿で検査してなくて尿が薄いとかですかね?

確かに濃さは変わっていないように見えます。
生理予定日2日前でこれは薄い?と聞かれたら、こんなもんじゃない?って気もしますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭‼︎そうですね、参考になります…‼️

様子見てみます‼️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

検査薬にもよる気がします🤔ドゥーテストなら濃く出るんじゃないですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスもありがとうございます😭💖

• 6月8日
さくら🍯

私も2日前はこのくらいの濃さでしたよ🙄
もう、検査薬お休みして、生理予定日1週間後にもう一度やってみるのはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます‼️ありがとうございます😭

• 6月8日