※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

出産準備についての質問です。産褥ショーツや授乳ブラは何着ずつ持っていくのが良いでしょうか?帝王切開や経膣分娩の方、それぞれの経験を聞かせてください。

出産準備について!

コロナの関係もあり、面会全面禁止です。
その為、わざわざ家族に洗濯だけを頼むのも悪いなと思い、日数分の荷物を準備していこうと思うのですが、産褥ショーツや授乳ブラなどはみなさん何着ずつ持っていきますか?

帝王切開や経膣分娩の方
それぞれお話聞かせてください!

コメント

ぶうちゃん

私が入院していた病院では産褥ショーツは2枚って書いてたので用意しましたが、結局は1枚しか使わなかったです。
授乳ブラは2着しか持っていなかったので、着回していました😅
ちゃんと日数分持って行こうと考えてらっしゃるのなら4~5枚はいると思います🙌

はじめてのママリ🔰

入院期間何日ですか?うちは5日ですが1人目母乳過多でプラもパジャマも何度もビショビショになり4枚は持参する予定ですが結局足りなくて洗濯取りに来て貰うことになりそうです😭💦洗濯機もない病院で😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラ←の間違いです🤣

• 6月8日
Nao☆ミ

いま準備してた所です💡面会禁止です😭5日間入院予定です💡
次男の時にブラは母乳ですぎて濡れたり、ショーツは汚れてしまったりしたので、今回は下着は日数分持っていこうかなと思ってます😫パジャマはとりあえず2着あれば良いかなーと思って👜タオルも何枚もいれたら荷物がすでに大きくなりました…😂

Kaji

出産時の立ち合いはできるのですが、その後の面会が完全禁止なので、最悪自分で手洗い出来るように、100均で小さいタコ足買いました。

産褥ショーツは3枚で
ブラは2枚予定です。
寝る時に基本ブラしたくないのですが、母乳次第でしないといけないのかな?とちょっと憂鬱です💦