※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週でつわりがひどく、初めて嘔吐したことにショックを受けています。食欲もなく不安が募り、幸せなマタニティライフとはかけ離れている感じです。同じ状況の方の励ましを求めています。

今13週なんですが、今朝になって初めて嘔吐しました。朝はジュースとヨーグルトのいつも通りのメニューでした。
今まで気持ち悪さや頻尿など色々症状はありますが、吐くまではいかなかったので、今になって嘔吐したのがショックで…これから嘔吐が続かなければ良いんですが…。
途中からつわり悪化した方っていますか😢?

ご飯も美味しく食べられないし、寝てれば良いのかと言われればそういう訳でもないし(立ってるよりは楽ですが)、6wすぎから調子の良い日なんてなくて、いつまで続くのかと不安になってきました。
この時期だと次の検診まで時間もあいて、胎動もまだないから本当に育っているのかもわからず、だんだんネガティブになってきました😭
何となくイメージしていた幸せいっぱいキラキラマタニティライフとはかけ離れていて…もし似たような状況の方などいらっしゃれば励ましあいたいです😭✨

コメント

ruka

つわり辛いですよね💦
私は匂いと歯磨き粉とお肉系が一切食べられなくなりアイスとトマトが大好きになって一時期そればっかり食べてました😂

つわり辛かったけどつわりがあるって事は赤ちゃんお腹の中で元気にしてるってことだ!!って謎に自分に言い聞かせてました😂笑笑

• ママリ

ママリ

私もお肉系一切食べられなくなってます🍖💦
    そうですよね、きっと赤ちゃんが元気にしてるってことですよね👶❗️マインドコントロール重要ですね💪

• 6月8日
  • ruka

ruka

その頃は食べれる物をとりあえず口にしてました💪
    初期だしまだまだ不安ばかりだと思いますが赤ちゃんの生命力って凄いです!
    お腹の中で元気に育てられるのはmamaしか居ないので赤ちゃんの生命力信じてあげてください☺️❤️

• 6月8日
みみ🐢

私は途中からではないですが
1人目は7〜19w、2人目は5〜15wどちらとも吐き悪阻でした😭
18wになりましたがそれでもたまに吐いたりします😢

13wだと胎動はまだ感じないし不安になりますよね😣悪阻があるから大丈夫とか思って過ごしていましたよ💦どうやら悪阻は関係ないようですが😂
幸せマタニティライフを想像していましたが1人目からもう辛過ぎて2人目も同じようになりそうだなと覚悟してました😂笑

• ママリ

ママリ

吐きづわりだと精神的にも本当に大変だなと思います😭
    友達であまり苦しんでいる人がいなかったので楽観的に考えていたら、案外辛くてぐったりですが💦みみさんのお二人目ちゃんも順調に育ちますように✨

• 6月8日
こ。

嘔吐、体も心もしんどいですよね😢
初期はほんとに色々と大変だと思います…
無理しないように、少しでも自分が楽なように過ごしてくださいね🥲

私の経験ですが…。
1人目の妊娠初期、食べづわりで食べても食べなくても気持ち悪い、1度だけ嘔吐(その後は吐けないけど吐きそうになることは何回か…)、匂いづわり(ごはんの炊ける匂い、豚肉を焼くときの匂いが無理)でしたが、気付いたら平気になってました🤭

胎動が感じられるまで不安も多いと思いますが、つわりはお腹の中にいるよ!という赤ちゃんからメッセージだと思うとちょっと気分的に楽になるよ、と友人に言われたことあります🥺しんどいけど、つわりとうまく生活できますように…🙏

• ママリ

ママリ

そうですよね✨昨日仕事でかなり疲れてしまったので、今日は赤ちゃんから休んでのサインだったのかなと思っていたところです😄🍵
    気付いたら平気になっていました、の一文に救われます✨こ。さんのご出産が無事に終わりますように😊

• 6月8日
  • こ。

こ。

まだ始まったばかりのマタニティライフなので、ほんと、無理だけはされないようにしてくださいね😭❤️
    ご自身もしんどいタイミングに温かいお言葉ありがとうございます🙏💕中の人とがんばります😳

• 6月8日
めめ

途中から吐きつわりになったのでもしかしたら続くかもしれないですね、、、

• ママリ

ママリ

変わることもありますよね😢
    様子を見たいと思います!

• 6月8日