※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
お仕事

5月31日に退職しました。現在求職活動中で、10月20日に出産予定です。万が一仕事が見つからなくても、保育理由を妊娠出産に変更できるかどうか知りたいです。区役所に7月に手続きするよう言われました。

5月31日付けで退職をしました。
理由はパートだと産休制度がないのと、コロナの休業で勤務年数が少ないパートは退職と言われたためです。
(出産を控えてるからもあると思います)

いまは求職活動で預けていて仕事を探しています。
ですがやはり求人がなかなかなく、勤務が厳しいなと思っています…😢

10月20日予定日で予定月の2ヶ月前から保育理由を妊娠出産に変更できると言われ、区役所の方に7月に手続きをしてくださいと言われました。

その場合、求職活動で万が一仕事が見つかっていなくても変更は可能なのでしょうか?

コメント

kuku☆

多分保育理由を妊娠出産に変えられるというのは、産休に入るタイミングだからかなと思います。その間は働かないで家に居るけど、預けられますよ〜って意味かなと思います💦
私がそうだったので💦

• 🐭

🐭

やはり8月までは頑張ってみつけて働いたほうが良さそうですね、、ありがとうございます。

• 6月8日
  • kuku☆

kuku☆

変な言い回しになってしまったので消してしまいました💦
    私も一人目のときに妊娠中の就活経験がありますがやっぱり厳しかったです😭けど、稀に採用してくれる会社もあるかもなので、頑張ってください☆

• 6月8日