※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
ココロ・悩み

旦那に手伝ってもらえず、我慢すべきか悩んでいます。

あーやっぱりそうゆう気分になれない。
旦那には悪いとは思うけど、出来ません。
たまに気分がいいと手伝ってあげるんですが、それも月に1回程度です。
我慢してするべきですか?😢

コメント

mameママ

3ヶ月だとそろそろ…って旦那はなって来ますよね。。毎回断るのも悪いし、かといって無理にするのも涙出てくるほど前嫌だし…。って私も悩んでました( ; ; )最初はその事で喧嘩になってたけど、段々自分も育児に余裕も出て来て2ヶ月に1回とかで、また妊娠しました💦

• なーママ

なーママ

産後どれくらいで、しましたか?
    私も出来るようになるんでしょうか😢2人目も欲しいのでレスにならないようにしないととは思ってるんですが💦

• 9月9日
  • mameママ

mameママ

母乳が3ヶ月で出なくなったので、そこから徐々に(本当に月1あるかないか)自分も嫌ではなくなりました。4ヶ月の時が最初だったと思います。やっぱり母乳あげている期間は難しいと思いますが^_^;
    断りづらい時は「あ〜疲れちゃった…先に寝るね」でそっぽ向いてしまったら誘われる事はないです!笑

• 9月9日
  • なーママ

なーママ

なんか胸触られるときに母乳パットのガサガサって音で余計に気分が....笑
    だいたいその断り方です!笑

• 9月10日
✾zizi✾

寝てる息子は気になるし、母乳だから胸は触られたくないし、頻回授乳で眠かったり会陰が伸びなくて挿入が痛かったり…したくなかったです😆💦
が、第2子を早めにと思ってたので…旦那を嫌いとかじゃなく子育てでいっぱいいっぱいなんだと説明して理解して貰い、私に余裕のある日だけ答えてた感じです☺
我慢してしてると余計に苦痛になりそうで心配です😢

• なーママ

なーママ

私も胸触られるの嫌です😣
    頭では我慢させ過ぎて可哀想だし、そろそろしないとって思うんですけど気分がそうなりません💦
    エッチできない代わりに手伝いぐらいは、してあげますか?

• 9月9日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

手伝いを行ったことは一度もありません😆💦
    今は第2子を授かり、更に気分がのらず…我慢して貰ってます😰
    主人からすると出来ないのは辛いけど、私の方が妊娠出産で我慢してることが沢山あるので無理やりはしない❗そうです笑
    第2子卒乳まで後3年は出来ないよって言ってます😁
    授乳してる間はなかなか難しいですよね⤵

• 9月10日
  • なーママ

なーママ

優しい旦那さんじゃないですか😚

おっぱいは子供のものだから触らないで欲しいって思っちゃいます😅とゆうかエッチより手伝うほうが嫌なんですけど!笑

• 9月10日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

優しいから甘えてしまってます😣
    きっと男は辛いですよね😁
    手伝いされて自分だけ出すのは嫌だと言われたことがあるので、もしどうしてもとなったら我慢して受け入れ…るかも❓

今はまだ生後間もないので余計に気分が乗らない思うので、旦那様に話して無理しないでくださいね😆💦

• 9月10日
  • なーママ

なーママ

そんなこと言ってくれる男の人がいるんですね😭笑

ちょっとずつ受け入れるようには、してみようと思います😮
    ✾zizi✾も妊婦生活大変ですけど、頑張ってください❤️

• 9月10日
♡さぁちゃん♡

産後なかなかそういう気分にもなれなかったし、気分も全くのりませんでした。子供中心となってる生活で自分が母親になってしまってるので、求めてきてくれる旦那には母親じゃなく女としてみてくれてるという気持ちで答えてます。ただ、、、出産前とはやはり気持ちの乗り方は変わってしまいましたが、、、。

• なーママ

なーママ

女として見てくれてるってゆうのは嬉しいことなんですけどね😢💕いぃたんさんは、産後どれくらいで再開しましたか?

• 9月9日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

うちは1ヶ月検診後です。でも、出産時に中の方も裂けちゃってたので溶けきれてない糸もあるし、なんせまだ違和感ありまくってたので途中でごめんなさいするかもってお願いはしましたよ。

• 9月9日
ゆう

今25週で産後ではないですが、よくしてって言われます。多いと週2回とか…。全然気分はのらないけど、しないのは悪いかなって思ってしてます

• なーママ

なーママ

私も妊娠中は同じような気持ちで週一回は手伝うようには、してました😣お腹が大きいのでエッチはしたいとは思わなかったみたいです😮

• 9月9日
  • ゆう

ゆう

うちもエッチするのは怖いと言われてしてないですが、お腹が大きくなると手伝うのもしんどいし、これからもずっとこんな感じだと産後も怖いです💦

• 9月10日
  • なーママ

なーママ

私は後期ぐらいは、ほぼしてなかったと思います!笑
    ただでさえ、しんどいのに出来るかー!って感じです😑
    産後は育児で大変だし、旦那さんも理解してくれますよ😊
    うちは妊娠するまでは結構な頻度で、してましたけどそんな旦那でも我慢してますもん笑

• 9月10日
  • ゆう

ゆう

してあげるのもかなり疲れますよね…。うちの旦那も我慢してくれたらいいのですが。

• 9月10日
CLEO

産後はホルモンバランスとかも関係してどうしても母親モードになるのは仕方ないと思います。余裕ができるまで待ってほしいときちんと伝えて理解してもらえれば大丈夫だと思います。
ただ産後1年過ぎてもレス状態だと夫婦関係に影響するかもですね。
2ちゃんねるで産後レスがずっと続いたのが原因で旦那さんが風俗通いや浮気、離婚のケースよく見ます…
行為はしなくても、旦那さんのことちゃんと好きな気持ちを伝えるのは大事だと思います。

• なーママ

なーママ

そうなんですよね(>_<)
    あまりに断り続けると、悪い状況になってしまうと思うのでそうならないようにとは思ってるんですが😢
    気分が乗らないのは、まだ余裕がないからなんでしょうか?💦
    自分でも、よくわかりません😣

• 9月10日
  • CLEO

CLEO

出産で女性ホルモンが急激に減少
    授乳によって分泌されるホルモンが性欲に影響
    するらしいので、育児で余裕がないからだけではないみたいですよ。
    いずれ元に戻ると思って旦那さんとはそれ以外でコミュニケーションをたくさんとるようにすれば大丈夫ですよ😄

• 9月10日
lmam

私も気がのらなくてと言うか痛みにビビって産後10ヶ月まで全く何もせずでしたよ(笑)
久々にした時は嫌々我慢してしました。
我慢しなくても良い様であればしなくて良いと思います!